※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

結婚式に出席する際、子供を旦那に預けることに不安があります。旦那の妹に子供を預けるか、一緒に式場に行ってもらうか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

来月子供を置いて結婚式に出席します!
今になり旦那に見てもらうのが不安で心配でたまらなくなりましたー😱
元々休みが少なく、子供と関われる時間が少ない上、家でじゃれあっても3分くらいですぐ自分の世界に入ります。
旦那が行っていいよと言うので出席を決めたものの、今更一緒に出席にすればよかったor申し訳ないけど欠席にすればよかったと後悔です😲

当日は旦那の妹宅に遊びに行き一緒に面倒を見てもらうか、一緒に式場に行き会場で待機してもらうかのどちらかです。
私は後者にしてほしいのですが、同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?
妹は子供が2人いて見てもらうこと事態に不安はありませんが、少なからず子供が旦那と2人でいる時間があるのでそれを考えるともうたまらなく心配です😫

コメント

四兄弟ママ

めぐさんのお母さん、お父さんは見てもらえないんですか?
見てもらえるなら私ならそっちが安心かなぁと思います😣👏
式に連れてきて待機するのも安心でいいと思いますが、お子さんが退屈しないかなぁと心配です💦

まま

妹さんが快承してくれてるなら、妹さん宅でお願いする方がベストではないでしょうか。
会場に来てもらったらママは安心ですが、待つだけのお子さんはつまらないだろうし、着替えやおもちゃも限度ありますし…
思い切って任せてみたら旦那さんも頑張ってくれないですかね?😊💦
時々ラインで様子教えてもらって。

hanna

目につくとアレコレ口出ししたくなってお互いストレスだと思うので、思い切って離れた場所でお任せしちゃいます💦
妹さんだったら、ご主人がお子さんを置いて自分の世界に入ってしまっても注意してくれたりして、ご主人の子育てスキルも上がるんじゃないかなと思いますよ😊

めぐ

皆さん貴重なご意見ありがとうございます😂😂
そうですね、少しは旦那のためにも任せないと…
いつまでもこのままですね。
式場に連れてくるのは子供のためというよりかは、心配性な私のためになってしまうかもしれませんね。
ちゃんと妹含めて話し合って決めたいと思います!