※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

実姉へのお礼について考えています。何を渡すか、いくら包むか、皆さんの意見を聞きたいです。

実姉に対するお礼について質問なんですが、、
現在、里帰りで実家に帰ってきてますが車を1台しか持ってなく旦那も車がないと不便なので、実家では実姉の軽自動車を借りています。実姉は既婚で私に貸してくれた軽自動車以外にボックス型の大型車と旦那さんが仕事でつかう軽自動車をもう1台所有してます。子供も男女共に3人おり、服やチャイルドシート、歩行器、ハイローチェアなど沢山お下がりをくれました。
そこで、無事産まれたらお礼を考えているんですが、皆さんならなにを渡しますか。またはいくら包みますか。
よろしければ皆さんの意見を聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

たーさん

実姉なので、車に関してはガソリン代、お下がりに関しては百貨店などのギフトカード、QUOカード、お子様の服、美味しい有名店のお菓子とかでお返しします😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ガソリンは満タンにして返す予定です😊
    ギフトカードいいですね!検討してみます✨

• 7月23日
ゆののん

こども商品券はどうでしょうか??
使えるお店も多いですし、動物園や水族館などでも使えます(^^)✨
金額は私だったら、2万くらいですかね💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

こども商品券調べてみて、すごく良さそうですね😊
    相場がどのくらいか、またサイトとかでも見てみます!

• 7月23日
もちこ

出産で入院中、妹に2泊3日で上の子を預けたときは主人から「御礼」と書いた封筒に1万入れて渡してもらいました。
ちょうどGWだったので遊びに連れて行ってもらったりしたので💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ご主人から渡されたのですね!
    うちの旦那は、口下手で不器用なんで突き返されそうです😂

• 7月23日
ちゃま

私もお下がりいっぱいもらいます😊❤️
でもお金は渡しても返されると思うので、姉自身では買わないような少し高めのお菓子を購入して渡すつもりです🙌💞

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

現金はやはり受け取りずらいですかね?😅
    お菓子なら姉の子供とかも喜びそうです!

• 7月23日
ちゃま

身内なら現金は受け取りづらいと思います😅
それなら商品券渡しますね!
JCBとかいろんな所で使える物を😊