※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーが嫌いで泣いてしまう子どもについて相談です。乗ってくれるようになる方法やアイデアを教えてください。

チャイルドシートに乗せた瞬間、海老反りになり
ギャン泣きが始まります😂もともとあまり好きじゃない
みたいだったのですが、最近もっと嫌いみたいで😭

車生活なので、チャイルドシート乗ってくれないと
どこにも行けれないんです😫💦

週末は私がいつも後ろで抱っこしてたから余計に
嫌いになったのかなと反省😖
最近は、誰かがいる時でもチャイルドシートに
必ずのせています🙄

ただ、ギャン泣きです😭

なんなら、最近ベビーカーも嫌いみたいで参ってます💦

いずれチャイルドシートもベビーカーも乗ってくれるように
なるんですかねー?😫

みなさんのお子さんどうでしたか??

何か泣き止ませたりする良いアイディアあったりしたら
教えてください!😭

コメント

ままり

シートが暑いから嫌とかではないですか?うちは娘がまだ小さい頃、車に乗せる少し前にチャイルドシートに氷枕載せて冷やしてました😊
車でギャン泣きされると辛いですよね〜💦

ma-*

おもちゃとか持たせてごまかしてもだめですかー?

mama👧💜

チャイルドシート暑いんじゃないですか😭??チャイルドシート用の保冷剤とか売ってますよ!

ママリ

7ヶ月、8ヶ月のときから
自我が出てきて
チャイルドシートやベビーカー
めちゃくちゃ嫌がりました😭💦
仕方なしにお菓子をあげたり、
アンパンマンのDVDをつけたり、
うちの子は星野源のドラえもんが
大好きなのでひたすら流してました笑
最近はたまに嫌がりますが
だいぶ落ち着きました💦
ちなみに今日10ヶ月になりました😊

deleted user

うちは泣かせても乗せていました。首座り頃までは泣きつづけて吐いたら怖いので止まっていましたが、その後は泣いてもダメなのよ~ん!と。いつも聞いている童謡CDとかお母さんといっしょの歌を歌いながら出掛けていました。