※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🐰
ココロ・悩み

旦那が禁煙を約束したが、内緒で1年以上再開。怒りつつも自分も吸いたい気持ち。息子のためにアイコスを買ったが、イライラ。卒乳まで吸わない決意。同じ気持ちの人いますか?

元々私も旦那も喫煙者でしたが、付き合ってた頃に
煙草を吸ってる女がやだ!と言われて、じゃあ自分が辞めれたら
私もやめるわ。と言ってふたりで禁煙しました。

その後結婚して子供もできたので、妊娠したから
禁煙しなきゃいけない!とかで苦労することはなく
よかったなぁと思うのですが、結婚してから1年以上たった今、
旦那が結婚直後から煙草を再開していたことが
発覚しました😡もうめっちゃむかついて、息子の前で
情けないと思いつつ部屋で暴れてしまいました(笑)

煙草くさいと思うことはあったけど、仕事の作業着だと
旦那の会社は吸う人がほとんどなので臭いがうつっても
仕方ないと思ってました!!本人も臭いが付いただけと
言っていたので🤔それなのに私に黙って1年も吸い続けてたなんてほんとに殺意です😡😡😡(笑)(笑)

旦那が早死にしてもいいけど、息子に害があったら
嫌なので昨日アイコスを買ってあげました。(笑)
でも正直、あーめちゃくちゃ羨ましい私も吸いたい
イライラするーーーーって感じです😱
完母なのでせめて卒乳するまでは絶対に吸わないと
決めてますが、この気持ち分かる方いますかね??(笑)

長文ですみません😵😵

コメント

R&R.mam

わかりまーーーす‼️‼️‼️
あたしも喫煙者で妊娠を機に辞めました。
上の子の時も同じでしたが職場復帰したら喫煙者が多いのと完ミになっていたのでタバコも復帰しました(笑)

今は同じく完母なんで我慢してますが旦那は仕事から帰ってきてすぐグローを換気扇野下で吸ってます🌀いいなーと思うようになってしまった、ここ最近です(笑)

  • R🐰

    R🐰

    私も職場復帰したら周りが吸う人多いので
    復活してしまう気がしてます(笑)
    が、今は絶対我慢です🙄🙄

    ほんと旦那は何の気なしに吸うのでいいですよねー
    母乳とか影響も深く考えなくていいですし!!😡

    • 7月23日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    ホントですよねーー。しかもプルームテックを手に入れた時に妊娠発覚したので未だにプルームテックを吸えずじまいです😅笑

    …というかIQOS買ってあげたの優しすぎます(笑)

    • 7月23日
  • R🐰

    R🐰

    プルームテック気になります😳💓
    もともとメビウス吸ってたので(笑)
    吸えないの悔やまれますね(笑)

    いやー息子に害が出たら嫌なので買っちゃいました(笑)

    • 7月23日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    プルームテックは本当に水蒸気らしいですよ‼️
    あたしは元ピアニッシモ系吸ってました(笑)

    IQOSは発ガン性(吸ってる本人の)が高いと聞いたので夫婦共々やめました😅

    • 7月23日
  • R🐰

    R🐰

    あ、そうなんですね!水蒸気なんですね😳

    発ガン性高い話聞いたことあるんですけど、まぁ旦那か息子かだったら息子が大事なので副流煙の害が少ない方で吸ってもらうことにしました🤣

    • 7月24日
とまと

わかりますー!!
こちらも一緒に辞めると言ったのに、旦那辞めれず…
やっと辞めたと思っていたらウソついてました!!
ウソつきは一生治らない最低男と罵ってます笑
もう子供や私の前で吸わなきゃいいやと諦めましたが嘘は嫌ですよね

  • R🐰

    R🐰

    嘘つきはほんとムカつきます😡😡😡
    私も最初はムカつきましたが
    まぁ吸いたくなる気持ちはわかるしいいやって諦めました🤦🏻‍♀️

    • 7月23日
deleted user

わかります、わかります!!!!
iQOS買ってあげたなんて
優しいですね😱😱💦(笑)
iQOSも息子さんの前では
吸わないように!ですけど😭

男はほんといいなぁって思いますね、、

  • R🐰

    R🐰

    アイコス吸うときはベランダに追い出してます(笑)
    あとは吸った直後は顔は近づけないようにしてもらってます!

    ほんと男はいいですよねー
    自分の直接的な影響で子供に害が出るとかないですし🤷🏻‍♀️

    • 7月23日
pipipipipi

私も妊娠前に主人と辞めました!
今の所、主人も禁煙してくれてますが、隠れて吸ってたとしたら…

離婚問題です🤣笑笑
浮気よりも腹立つかもしれません🙄

  • R🐰

    R🐰

    いやほんとにムカつきますよ!
    浮気されるよりまじでムカつくかもです(笑)
    絶対禁煙頑張ってくれてるって信じてたので…
    というかお前が言わなきゃ私は辞めてなかったんや!お前の提案なのになんでお前が先に再開してんねん!ってなりました🤣🤣

    • 7月23日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    私も絶対禁煙してくれてる!と、思ってるので、タバコ吸ってたら発狂では済まないかもしれません🤣
    IQOS買ってあげるなんて優しいですね✨
    うちなら、お小遣いカットの上にお昼もなしにしそうです😂

    提案しといて…という所がより苛立ちますよね🤯

    • 7月23日
  • R🐰

    R🐰

    お小遣いカットにする!って言ったら怒ったので(笑)
    まぁ今育休中で旦那に食べさせてもらってるので偉そうなことは言えないかなと😭😭

    ほんとにそれですよ😵

    • 7月23日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    えー!
    約束破って逆ギレとかゲスだー🤯
    人様の旦那様にすみません…
    私も専業主婦なので食べさせてもらってますが、それとこれとは話が別だと思ってます🤣

    • 7月23日
  • R🐰

    R🐰

    いやほんとに破っといてキレられたのでムカつきましたけどもういいやってなりました(笑)
    そのかわり、この先私がどんなことを好き勝手してても
    文句は言わせないぞと。(笑)

    • 7月23日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    れいなさん大人ですね😳

    それはそうなりますね🤣
    好き勝手やったりましょう🤩

    • 7月23日
  • R🐰

    R🐰

    好き勝手することにします(笑)
    pinoさんは卒乳してる頃なのにまだ禁煙してるなんてほんとに尊敬です😭✨

    • 7月23日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    いえいえ、タバコ吸い始めると1日に2〜3箱吸ってしまったり、主人も同じくらい吸うので、確実に家計が破綻する可能性があって怖くて吸えないだけです🤣

    • 7月23日
  • R🐰

    R🐰

    かなりヘビーだったんですね😳
    私は吸っても1日1箱とかだったので
    そこまで吸っちゃうと確かに痛手ですよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    でもそれでも辞められない人もいますし偉いです!!

    • 7月23日
ママ

同じくやめるとお互いできめて
旦那がコソコソ吸っていましたw
仕事場の人のタバコの匂いがつくと言ってましたが、匂いがつくって言うより本人が吸ってないとここまでは匂わないと思ったのですぐに嘘だとわかりました😐
そこで旦那の車を調べたらありました😂
カチーンと来て問い詰めたら
やめろって言われると
思ったからって言ってました😥
でも旦那が吸ってたからって
そこでタバコを吸いたいとは思いまさんでした💦
子どもが生まれて今は
もう自分1人の人生じゃないから
体に害を及ぼす物をお金で買って
もし自分に何かあったら子どもが
可哀想だなーと浮かびました😅
もちろん子どもがいなければ
吸ってたと思いますww
なのでどちらかというと自分が
やめるときめてそれをこっちは
信用してたのに信用を踏みにじられ
嘘をつかれた事、自分から
謝って自白しなかったことに
イラっとしました😨
今でも吸ってますが、
暑かろーが寒かろーが
吸いたいなら外に出て
吸ってもらってますw
換気扇の下、ベランダも
タバコ吸うのことは禁止ですw
ベランダは昼間洗濯などにつくのが
理由なので夜だけ旦那と別室で
子どもと私が寝てる場合は
ちゃんと窓を閉めてくれたら
いいことにしてますが外は外ですw
前は暑いや寒いや言ってましたが、
それは自分が吸いたいなら
仕方ないと言ってますが
今は何も言わなくなりました🤗✨

  • R🐰

    R🐰

    うちは問い詰めても吐きませんでした(笑)
    車の中調べようとするとブチ切れで
    鍵を隠されましたし。(笑)
    私がキレ散らかして初めて吐きました。(笑)
    服ではなく手から臭いがしたので
    それが決め手でしたね😡😡

    うちもベランダで絶対吸うようにしてもらってます!
    換気扇の下でも絶対ダメです😤
    私も息子のことを考えるとよくないのはわかってるのですが
    やっぱり吸いたくなってしまいますね…

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    下手な嘘つくなら
    素直に謝ればそれで終わりなのに😅
    まぁー外は外ですケドそんなんしてたら信用なくすのに男って自分の首絞めてますよねw
    こないだも不規則な仕事なので実家に行って休むと言ったのにたまたまあたしも実家訪れたらいないという😑
    友達と朝ごはん食べたやらなんやら
    言ってたケドそのラインもないと
    言うので位置サービス見せてって
    言ったらそんなのがiPhoneに
    そんなのが元々備わっいるのを
    知らなかったのかトイレで削除!
    もうブチギレですよね😑
    信用ないからって言ったら
    浮気ではないとあったことを
    話しましたがやっぱ自白するのと
    こっちが問い詰めるのとでは
    違いますよね、、、
    結構今度から怪しいと思ったら
    位置サービスを見せるように約束しました😅
    こっちがGPSとか何もしなくても
    位置サービスはオフにしてても
    オンにしたら今までの履歴が
    ぜーんぶ出てくるし時間、場所まで
    わかるのでiPhone様様です❤️

    お家で1人の時は外で吸えないし
    子どもから目を離すわけには
    いかないからちゃんと誰かが
    居るときだけと決めて
    それでも大丈夫なら
    旦那さんに言ったらいいですよ☺️✨
    旦那さんもノーとは言えないですしw

    • 7月23日
  • R🐰

    R🐰

    なんでそんな嘘つくんですかね?
    正直に最初から話したらいいのに
    ムカつきますね😡😡
    ほんと問い詰めるのにこっちも体力使うし
    辞めてくれって感じですよね!
    位置サービスオフにしてても見れるの知らなかったです😳😳
    何かあったときは使わせてもらいます♡(笑)

    そうですよね!
    そのときがきたらそうします✨

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    アホかって思います😥
    毎日見てればちょっとの異変でわかりますよねw
    履歴消したあと手が震えてましたもんw
    そこまでされたら女やろってなるけんそいつ呼んで離婚するかどうするか話さないかんねって言ったからやばいと思ったんでしょーね😑
    無駄な体力w
    でももう信用できません😐

    不満しかないですよねww
    可愛い我が子のために頑張りましょーね❤️

    • 7月23日
  • R🐰

    R🐰

    ほんとですよね!
    ずっと一緒にいたらわかっちゃいます(笑)
    手が震えてたのは怪しすぎますね😱
    もう私もそこまでなったら信用できないと思います…

    ほんと不満爆発しそーですが
    可愛い我が子のために頑張ります💗

    • 7月23日
Na

分かります!!!😂
前回の妊娠わかる前に
2人で禁煙しよ〜となったんですが
その時は私が辞めれず その時はボロクソ言われました(笑)結局禁煙運動無くなったんですが😂
妊娠発覚してからもう一度2人で禁煙!
ってなって私はキッパリ辞めたのですが
私がお風呂の間に旦那が隠れて吸ってたのを見つけてしまい大喧嘩(笑)
あんだけ私にボロクソ言ってたのに
結局お前も禁煙できへんのか!!!
ってなりましたね😂
吸ってた事より隠されてた事嘘つかれてた事が1番腹立ちますよね😓

  • R🐰

    R🐰

    わかります!!
    吸ってたことより隠してたこと!
    てかお前が禁煙言い出しただろ!!ってなりました🤣🤣
    ほんとムカつきますよね😤

    • 7月24日