※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruriko☆
妊娠・出産

妊娠5週目で下腹部痛があります。流産の兆候でしょうか?痛みは生理痛のようで、病院に行く予定ですが、早めに行った方がいいでしょうか?

2人目妊娠5週目になったところです。
生理痛のような下腹部痛があるのですが、流産の兆候とかでしょうか?
1人目のときのことはほぼ忘れてしまっていて(T_T;)
そんなに酷い痛みではないのですが…鈍い痛みというか、今にも生理が来そうな感じの痛さです。
病院には今週末に行こうと思っていたのですが、早めに行った方がいいでしょうか(><)?

コメント

うーか*°

赤ちゃんの成長痛ではないですか?
動けないほどの激痛、
出血がある痛みは心配ですが
生理痛ほどの痛みは妊娠するとありますよ*°

  • Haruriko☆

    Haruriko☆

    返信ありがとうございます!!
    今のところ出血はないので、そこは安心なのですが…(><)
    娘もいるので、安静という訳にもいかず(T_T;)
    本当に心拍確認できるまでは不安は尽きないですね…。
    返信ありがとうございました!!

    • 11月30日
  • うーか*°

    うーか*°


    同じく3人目で
    上に2人いるのでとてもわかりますっ。でもはやく行き過ぎて見えないのもとても不安になりますよねっ。
    初診はほんとに難しいっ*°

    赤ちゃん元気に育ってくれますように*°

    • 11月30日
  • Haruriko☆

    Haruriko☆


    そうなんですよね、初診は本当に迷います(^^;
    1人目の時早すぎたので、もう少し待とうと思いつつ…本当に1日が長いです(T_T;)

    でも、現状は何も出来ないので、赤ちゃんを信じるしかないですよね(><)
    あまり考え込まず、娘との時間を大切に過ごします♡

    • 11月30日
よぴまる

私も今日病院を受診して、5w1dでした☆
私の場合は、生理予定日10日前くらいから生理痛Maxくらいの下腹部痛がありました。
今もありますが、お医者さんに聞いたら出血がない限りはよくある正常なことですよと仰っていました!

小さな娘さんもいて大変でしょうが、お体お大事になさってくださいね(^^)

  • Haruriko☆

    Haruriko☆


    返信ありがとうございます!!
    週数近いですね☆
    胎嚢は確認できましたか!?
    私もいつ行こうか迷ってます(^^;
    よぴまるさんも下腹部痛あったのですね(><)
    お医者様の言葉に私もほっとしました。
    今のところ出血はないので、これ以上痛くならなければもう少し様子を見てみようと思います!
    お互い無事に赤ちゃん大きくなりますように(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 11月30日
  • よぴまる

    よぴまる


    週数近くて勝手に親近感もってます(*^^*)笑

    胎嚢確認できました☆
    心拍はまだ確認できなかったので2週間後にまたいきます!
    病院行くタイミング迷いますよね(^^;
    私もどうせなら心拍が確認できるであろう7週目くらいにいこうかとも思いましたが、初マタで不安だったのでとりあえず行って来ました!

    本当に無事に大きくなってくれることを願うばかりです(*^^*)

    • 11月30日