※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおなお
妊娠・出産

最近髪の毛が大量に抜けてイライラしています。皆さんはどうでしょうか?いつまで続くでしょうか?

生後3ヶ月…赤ちゃんも順調に大きくなり、自分の体調も回復してほっとしたものの、最近自分の髪の毛がごっそり抜け過ぎてものすごくストレスです。。(T_T)お風呂に入ると排水溝が真っ黒。リビングや寝室の床には大量のか髪の毛が落ちていて、イライラしてしまいます。
沢山抜けることは分かっていたけど、ここまで多いとショックです( ̄◇ ̄;)
皆さんどおですか?また、いつ頃まで続くのでしょうか??

コメント

COCORO

どこにいっても自分の髪の毛ばかり落ちてました💧コロコロばかりしてました(笑)お陰で子どもがコロコロ好きに💦10ヶ月頃に落ち着きましたよ

  • まおなお

    まおなお

    コロコロ好きになったお子さん!そんなこともあるんですね〜🤣
    10カ月頃ですかー、先は長いですね笑

    • 7月23日
ちゃー

私も抜け毛ヤバイです…美容院に行ったら、産後に!って訳じゃないけど頭皮の脂をきちんと落としたほうが抜け毛少なくなるって言われて、シュウウエムラのオイルクレンジングシャンプーを買いました!(回し者じゃないです笑)頭皮が軽くなって、確かにちょっとマシになった気がします…高いけどおススメです😊

  • まおなお

    まおなお

    なるほどー!!頭皮の脂ですね!今、頭の洗い方も適当になってるので気をつけてみます(o^^o)

    • 7月23日
とと

私も産後3ヶ月頃から抜け毛が凄くて、6ヶ月頃に落ち着きました😁
ほんと凄いですよね💦
義両親と同居してるんですが、娘に義母が『ママの呪いの髪の毛が落ちてるー😬』って言いながらコロコロしてましたよw
あ、もちろん義母は冗談で言ってますw
仲良いので、嫌味とかではないですw

  • まおなお

    まおなお

    ほんとに、呪いの髪の毛かと思うほどの量で自分でもひいちゃいます🤣
    義理のお母様とも仲良しで羨ましいです♥️

    • 7月23日
みー

私も3ヶ月の赤ちゃんがいます☺️めっちゃ抜けます!!
このままハゲるのかな、、と悲しくなります😭😭笑
ベルタの育毛剤が授乳中も使えると書いてあり、試してみましたが全く効果ないんじゃないかってくらい抜けます😂
たしかに3ヶ月経って、体力は回復してきました💓抜け毛もはやく落ち着くといいな〜と思ってます😅

  • まおなお

    まおなお

    育毛剤ですかー!考えてもなかったですが…抜けた毛も早く生えてきて欲しいです!!

    • 7月23日
deleted user

わたしもです…😭😭3ヶ月に入った頃から髪の毛洗うたびに結構な本数がつくようになりました😭😭
本当にばっさばさ抜けてます😭😭
旦那も抜ける人なので排水溝見る度に鬱になります…早く落ち着いてほしいです😭😭

  • まおなお

    まおなお

    毛を見つける度に憂鬱な気持ちになってしまいます。神経質になってもと思うのですが…モヤモヤイライラが止まらない!ダメですね。。

    • 7月23日
ARS

上の子たち2人は夏生まれなので
秋は抜け毛が産後じゃなくても
多かったのですごかったです😂
3人目は春生まれなので最近抜け毛が多くなり始め、秋の抜け毛も10月くらいからくると思うと当分抜けるんだろうなって感じです(;'-' )

2人目までは禿げませんでしたし
きっと今回も大丈夫!と信じています(笑)

  • まおなお

    まおなお

    夏生まれの方は、秋と重なって抜ける量が確かにスゴイかも!それよりはいいのかなぁ。
    禿げないことを祈って🤣

    • 7月23日
(o´・ω・`o)

私も抜け毛ヤバいって書こうとしてたとこでしたwww気持ち悪いぐらい抜けますよね( ´_ゝ`)私ロングだから増し増しで落ちてるようにみえますw

  • まおなお

    まおなお

    ロングだと、もっと気になりますねー!
    先日産後初めて美容院に行って、そこでも抜け方がやばかったです…💦

    • 7月23日
まほ

私も今生後3ヶ月なんですが凄い抜けます。もともと薄めなのに😅
髪束ねてるのに掃除したそばから落ちてるし、お風呂に入れば抜けた自分の髪がまとわりついてきます😢
しかも娘も髪はえてのびるどころかどんどん抜けていて、産まれた時より今薄毛です。
二人して抜けまくっているので、娘の手にはいつもどちらかの抜けた髪がにぎられてます💧

  • まおなお

    まおなお

    私も元々薄い、、少ないんです( ̄◇ ̄;)
    そうなんです!うちの赤ちゃんも丁度抜け始めて、2人で髪の毛だらけ。。赤ちゃんの手にはホコリと一緒に髪の毛がいつもしっかり握られてます(T_T)

    • 7月23日
mom

7ヶ月まで続きました!

  • まおなお

    まおなお

    あと4ヶ月…まだまだですねー💦

    • 7月23日
あじゅ

わたしもやばいですwww
でもみんなすごいみたいでなんか安心しました🤣🤣笑

  • まおなお

    まおなお

    質問して、そんなことないですよーって言われたらどおしようかと思って2、3日質問するのを迷ってましたが、皆同じで良かったです🤣

    • 7月23日
さーちゃん

自分も3ヶ月ぐらいから
すごくてびっくりしてたんですが
みんな一緒で少し安心しました😅

  • まおなお

    まおなお

    びっくりしますよねー!私以上に上の子が、びっくりしていて、その言葉にショックだったりしてます…🤯

    • 7月23日
りんごちゃん

わたしも抜け毛、えげつないです😂お風呂も洗面所も排水溝が恐怖に近いし家中髪の毛落ちまくりです😂いつまで抜け続けるんだろうとイライラしますがなるべく気にしないようにしています😂笑 ちなみに7ヶ月の子供のいる友達はやっと収まってきたと言っていました😂 一緒に育児に家事に抜け毛に頑張りましょう👶💞💞

  • まおなお

    まおなお

    イライラしますよねーー!悲しくもなります(T_T)
    7ヶ月ですね!頑張りましょう〜🤩

    • 7月23日
まめこんぼい

いま抜けまくりでツラいです。お風呂の排水口は毎回真っ黒、部屋もコロコロ……挙げ句、寝返りし始めた子どもと寝てたら、髪の毛ひっぱられます😑

上の子のときは半年くらいで落ち着きました💦生え替わりと思って、しっかり食べるようにしています😣

  • まおなお

    まおなお

    確かに、次の髪の毛のためにもしっかり食べないと!ただでさえ、授乳で栄養取られてますもんねー🤣

    • 7月23日
あずき

私も今まさに抜けてます(/x_x)/
旦那が不安がったらいけないので、抜け落ちてる毛は私のですっていうのは早めに伝えました笑

  • まめこんぼい

    まめこんぼい

    横からすみません、爆笑😄!!

    • 7月23日
  • あずき

    あずき

    実は妊娠中も結構抜けて、その時言わなかったら旦那が真剣に悩んでいたので、今回は早めにお伝えしました笑

    • 7月23日
  • まおなお

    まおなお

    男性も女性も髪の毛大切ですからねー!旦那さんも、もし自分の毛だと思ったら恐怖ですもんねー!

    • 7月23日
まおなお

私もこれが毎日続いたら禿げるよねって、真剣に悩みました💦
早く抜けなくなる日が来るといいですよね!

ます

私も今すごく抜け出してます(*´Д`*)お掃除が大変(*´Д`*)気づいたら娘が私の髪の毛持ってました(*´Д`*)

  • まおなお

    まおなお

    お掃除大変ですよねー!!なんだか普段以上に床が気になってしまいます…
    うちも、朝起きると私の髪の毛握り率がほぼ100%です笑(o^^o)

    • 7月24日