※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

匂いつわりで洗濯洗剤の匂いがつらい。無香料のものを探しているが見つからず、さらさを試しても微妙。匂い残りが気になる。教えて欲しい。

匂いつわり…

1人目の時もあったのですが、当時は
シーブリーズの匂いとお酒を飲んたあとの旦那の匂いが無理
くらいだったのですが
今回は洗濯洗剤の匂い等もダメになってしまい、洗った服を着て匂いがしているだけで一日さらに体調が悪くなってしまい…

無香料のものを探したのですがベビー用しか見つからず
さすがに旦那と4歳児の服の汚れ落とせる気がしなかったので、
とりあえず赤ちゃん本舗でさらさを買ってきたのですが
使ってみて、洗い上がりの匂いがギリギリセーフな感じで…
多分体調良くない時に嗅いだらアウトになるなという感覚でした💦

乾いたあとどの程度匂い残りかあるかはわからないのですが、
現状だとリピートするか、と聞かれたらうーん、、という感じです。

多分柔軟剤ではなく、洗剤の方のさらさの柑橘系の香りが強く残っているのかな?と思います。
冷静に考えてシーブリーズの匂いが無理になっているのになんで気付かないで柑橘系の香りのを買ってしまったのか自分でも謎です💦

匂い残りがほぼない、洗濯洗剤知ってる!
という方いましたら教えて下さると嬉しいです😭

コメント

aya

さらさ、私も無理でした…
色々試しましたが…
今は、ファーファの無香料で洗ってます。
私の場合は、ミューネの柔軟剤がまだましなのでそれを夫のに使ってます。
匂いづわりつらいですよね…
ピークの時は、何日も同じの着て自分の匂いつけてました(;_;)

• あんず

あんず

色々試されたとのことで💦
    お疲れ様です…!

やはり使ってみての相性が大きいですよね😭

さらさはイメージで行ける気がして昨日急いで買いに行ったのですが、朝使ってみたらあれ?ってなってしまって💦
    つわり収まるまで保管しておきます…😂笑

ファーファに無香料あるんですね!!
    知らなかったです!
    早速今日探しに行ってきます…!ありがとうございます!
    柔軟剤は許される限り少し嗅いでマシなの探してきます💦💦
    洗濯は朝にするのでそこでダメージ食らうと気持ち悪くて一日中何も出来なかったりして😂

一瞬本当に水だけで洗ってしまおうか、山になった洗濯物と柔軟剤が無理すぎて洗い直しになった洗濯物を見ながら考えましたよ…😂笑

• 7月23日
  • aya

aya

柔軟剤の香りが引き立つ無香料洗剤ってやつです!なので、柔軟剤入れないと無臭です(笑)
    何種類も試して(洗剤も柔軟剤も)どれもダメで、これに行き着きました…
    私と子供は無香料でもいいのですが、夫は汗の匂いが気になるようで…
    柔軟剤なしというわけにはいかないですね。

私もです、朝の気分重要です(;_;)
    洗濯物溜まるし苦痛ですよね…
    ちょうどいいものが見つかりますように…(>_<)

• 7月23日
  • あんず

あんず

混ざったら柔軟剤の匂い変わっちゃうからそんな商品が…!
    張り切って買いに行ったら見に行った薬局では扱ってなかったので探す旅が始まります…😂笑

男の人だと気になるかもしれないか…もうゴワゴワでいいから無臭の洗剤だけで洗い上げたいですね😭

さらさ乾いても残り香あったのでやっぱダメでした💦
    洗い直しはギリギリいらないレベルだったので、早いところファーファ見つけ出してきます!
    本当にありがとうございました😂❤

• 7月23日
  • aya

aya

ファーファは、置いてるところと置いてないところがあるので…
    通販でも売ってますが、近所で見つかるといいですね!
    匂いづわり、なにげに一番辛い気がします…
    ほんと、無臭の空間に暮らしたいですよね(笑)
    早くおさまるといいですね、お互い(>_<)
    頑張りましょう!

• 7月23日