※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替え中に水をかけられた。布団が濡れたら代用品は?

昨日オムツ替えようとしたら、赤ちゃんぞうさん🐘からシャワー発射!😧産院で本当に良かった。。
男の子あるある。。家でも出るんだろうなぁ。。
ベビー布団濡れたら乾くまでの代用品とかどうしてますか?🤔

コメント

布団濡れないように、下におむつ替えシート敷いてました✨うちは女の子ですがよくおむつ替えの途中でおしっこやウンチされてましたよ😂

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    これならベビーベッドで安心してオムツ変えられますね😊
    帰ったら旦那に買ってきて貰います🤗

• 7月23日
あくるの

うちはベビー布団用の防水シーツ使っていて、更に下半身の部分にバスタオル敷いてます。
オムツ替えの時におしりふき一枚おちんちんに被せて交換すると、もしおしっこされちゃってもオムツの上に収まりますよ😊

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    防水シーツ+バスタオルは効果的ですね😊
    入院してたのでベビーベッドだけでなく全ての準備をほぼ旦那がしてくれたので旦那に防水面大丈夫か聞いてみます🤗

• 7月23日
m

西松屋の3枚入りのオムツ替えシートを下に敷いてから敷きパッド敷いてます♩

敷きパッドの替えは2枚買ってます!

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    ベビー布団セットを西松屋で購入したと言ってたので、旦那に買ったか聞いてみます。(切迫早産入院してたので赤ちゃん関連は全て旦那に任せる形になってしまいました。。)

• 7月23日
ママリ

家でも夜中でもよくされてました。
私はいちいち夜中とかに眠い中敷くのがめんどくさかったので、しちゃったらわー!と思って目がさめるし(笑)変えればいいや。と思って普通に変えてました。

おしっこされちゃったら夜中でもシーツ変えてましたね(笑)

• ママリ

ママリ

シーツの上におもらし用パットを敷いてたので、それを取るだけでシーツはそのままでしたよ😊

• 7月23日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    急にお股が涼しくなるからですよね😂
    夜中の話でいい目覚ましになりました😅
    おもらし対策できてるか旦那と再確認してみます

• 7月23日
ma

大変だけどそれすら可愛いですね💕
我が家は女の子ですが、新生児の頃はよくオムツ替えの時にオシッコされてました!男の子なら今のアウトだなと何回思ったことか🤣

家では防水シーツなので無敵です!
後は、オムツを下に引いてから素早く汚れた方を抜いて、新しい方をお股に当てながらテープ止めてます!
成長するにつれてオムツ変え最中にオシッコしなくなりました😌👌

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    可愛いぞうさん🐘から噴水のように笑
    一瞬だけですが女の子だったら噴水ないのかなって思っちゃいました🤣

防水シーツ無敵ですね😊おもらし対策旦那と再確認して買い足ししてみます。

• 7月23日

最初は数回あったけど、それからは全然無いので特には何もしてないです。
あ、でもぞうさんにお尻拭き乗せておく位はしてました。
それだとしてもお洋服は濡れちゃうんですけど飛ぶ事は無いので。
それよりうんちした時の方が大変でした。
多分オムツ替えシート使ってたとしてもはみ出したと思います。笑
ロケットかよ🚀って思う位うんち吹き出しました。
布団は1ヶ月で大人の布団で添い寝になったので、汚れて使えない様な状態になれば大人の布団かな。
でも、少し濡れても拭いて少し乾かせば乾くと思うしシーツなくてもパスタオルとか敷けば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    おしりふき乗せておくだけで大分違いますね😆今日から早速実践してみます。
    💩もこれからもっと増えるだろうから気を付けなければ😅

首がある程度すわり始めるまではベビーベッド使おうって旦那と話してるので、添い寝での対策の時にはバスタオル使ってみます。

• 7月23日
めくま

ベッドではなく、居間の座布団の上にペットシーツ敷いて、そこでおむつ替えしてます。
ペットシーツは汚れたらそのまま捨てられるので楽チンです。

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    ペットいなくて代用品に上がらなかったです🙄
    楽チンですね♪

• 7月23日
  • めくま

めくま

ペットシーツ、外出時も結構便利なのでおススメです。
    うちはコスパ重視でアイリスオーヤマの買ってます。
    あと、男の子のママさんは、おしっこキャップ(三角のおちんちんの帽子みたいなやつ)作っておくと楽みたいですよー。🤔

• 7月23日
  • ヌーピー

ヌーピー

汚れて捨てるなら安価なものが1番ですね😊
    おしっこキャップ見てみます😊早速ゾウさんにおしりふき置いて見ましたが嫌そうだったので😅

• 7月23日
ママ

うちはペットシーツ敷いてました😂🙌🏻

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    ここにもペットシーツ敷かれてる方が😊
    旦那にも提案してみます。

• 7月23日
ともママ

出産祝いにいただいた防水シートONバスタオルで今のところ被害なしです❗️おしりふき乗っけたりしますが不意打ちはどうしようもないので思わず手で押さえたことが数回…(笑)