※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

何だか憂鬱な気分です今事情があり実家に帰っているのですが母親が何も…

何だか憂鬱な気分です

今事情があり実家に帰っているのですが
母親が何もしなさすぎて…😫
私が実家の家政婦みたいに思ってしまいます。
お父さんのお弁当も私が作り
皆が食べ終わったお皿も私が洗います。
全員の洗濯も私
全部の部屋の掃除も私です。
汚いのが嫌なので掃除をするのですが
さすがに母親がやらなさすぎて
私が帰ったらどうなるんだろう。という気持ちです。
どうしたらやる気が出るのでしょうか😱

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

元々 家事しない人ですか?

  • みい

    みい


    元からしません。😱

    • 7月23日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    してくれる人が居るから しないんでしょうね。
    元からしない人に、いきなり家事しろ!と言ってもしないと思います。
    しないというか、家事の仕方や機械の使い方が分からなかったりするので、まずは一緒にやろうと促してみてはどうでしょう?

    • 7月23日
  • みい

    みい


    ありがとうございます😳
    そうしてみます(^^)

    • 7月23日
まめ01280606

汚いのが嫌なので掃除をする、
バナナさんがしたいからしてるようにも聞こえますが。

実家がもともと汚いのであればそのままでいいのでは?

お母さんがしろしろ言うんですか?

  • みい

    みい


    私がしたいからするって言うのもありますが
    家族全員私がするの当たり前みたいに言ってきます😰
    このままでいいのかなと不安で😫

    • 7月23日
  • まめ01280606

    まめ01280606

    当たり前って…そんな事はないですよ。
    たまの里帰り、普通は少しでも楽してくつろいでねってのが普通だと思います😅

    そんな感じなら帰りたくなくなりますね。

    • 7月23日
うき

生活費とか入れてないなら家事はある程度仕方ないかと…
恩返しみたいな感じだと。
私なら子供見てくれてるならそこそこはやっちゃいます!

  • みい

    みい


    生活費入れてます💦
    昔から私がしないとしませんでした。
    私が家を出たら
    またゴミ屋敷になるのかなと不安で😖

    • 7月23日