※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後の旦那との仲良しについて相談です。産後何ヶ月で解禁しましたか?触られたら母乳出る?痛いか不安。ありがとうございます。

産後の旦那との仲良しについてです。

生後45日目の息子を完母で育てています。
先週くらいに悪露が落ち着きました。
1ヶ月検診でOK出てますが正直息子に手一杯で私は仲良ししたくないのですが、妊娠中からだいぶ我慢させていて、いつ解禁になるのかな〜としょっちゅう言われます💦

みなさん、産後何ヶ月くらいで解禁しましたか?
おっぱい触られたら母乳出たりしないのでしょうか?
(私は普段母乳パッド必須なので地味にそこも恐怖です)
今は体調大丈夫なのですが、
ちょっと難産であそこをだいぶ切られ導入カテーテル?(おしっこ垂れ流しの管)をつけました💦
やはり最初は痛いのでしょうか?

コメント

りー

産後1ヶ月で解禁しました!
わたしもお股結構切られて、カテーテル入れましたが、そこは全く痛くなかったです🙋‍♀️
ひさしぶりなので、少しキツい感じはありましたが、1回してしまえば元通りです(笑)
母乳は私は元々あまり出なかったのでわかりませんが、、😭

ぴーママ

産後の母体ってホルモンバランスも崩れてるし慣れない赤ちゃんのお世話で結構クタクタに疲れてますよね! その辺旦那さんにも分かってほしいですよね〜〜笑笑
ウチは半年近くまで解禁しませんでしたよ!私も完母で、今でもおっぱい触らせません!🤣 おっぱいは息子のご飯です!
あまり無理なさらず🤗
我慢させときましょ🤣🤣

aiqa

帝王切開だったので私もビビり、主人も気を使っていたのか最初の子のときは産後6ヶ月、2人目は慣れたのか、3ヶ月で解禁でした。傷がどうにかならないかが気になってそればかり考えてたし散々でした。今では通常営業ですが、、

• みちょ

みちょ

通常営業に笑ってしまいました(笑)

• 7月23日
  • aiqa

aiqa

笑ってくれてありがとうございます😂

• 7月23日

産後1ヶ月で再開しました!
私は吸引分娩で器具を入れるために通常よりも深く会陰切開されました😅
恐る恐る再開しましたが、思ってたより痛くないと言うか痛みゼロでした!
母乳も勢いよく噴射!とまではいきませんでしたが、チョロチョロ出てるようだったので授乳ブラつけたまましてました🙆‍♀️

キムチ

産後1ヶ月でしましたが久しぶりだったしめちゃくちゃ痛かったです💦
ちなみにおっぱいは触らせない方がいいと思います😅
母乳出ちゃいますよ😧
私は帝王切開でしたがカテーテル入れました。
産後の仲良しがこんなに痛いとは思わなかったのでびっくりしました。
正直苦痛でした💦

まー

逆にうらやましいです(T0T)
全く手を出されなくなりました。
太ったせいらしーです(*_*;
皆さんのpowerを分けて下さい( ´∀`)

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございます😊
参考にさせて頂きます☺️