※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

不妊治療で40代以上の卵巣年齢で1人目出産した方へ。現在26歳で、2人目を考えているが、いつから妊活再開すべきか悩んでいます。1人目は七ヶ月です。

20代で不妊治療して卵巣年齢40代以上の結果だったけど1人目妊娠出産した方に聞きたいです。

私は現在26です。二年前に不妊治療はじめて娘を奇跡的にタイミングで授かれましたが当時卵巣年齢43歳でした。
今はさらに老化していると思うのですが、二人目考えたいなら早く病院に来てねとドクターから言われていました。2人目を考えたいのですがいつから妊活再開するか?不妊治療の病院行くか?迷っています。
みなさんは1人目出産後いつから妊活、病院再開しましたか?
今現在1人目の娘は七ヶ月です💦

コメント

食欲が止まらない❗😵

私は 9月位に再開するつもりです😉❗ 産後の入院中 お産担当してくれた医師が〰️毎日顔見に来てくれた時訪ねたら 半年開けたら 再開しても良い❗って聞きました😅個人差あると思いますが〰️❗
不妊治療の医師には 再開する時は 卒乳して来て‼️聞いています😉

帝王切開したら 二人目は 一年あける方が良いみたいです 

• ...

...

私は自然分娩、完ミなので特に言われずでした😂ただ、生理はすぐにきました。

• 7月23日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私も 普通出産のほとんど完ミです 
    卵巣の年齢は わからないけど❗高齢出産になる年齢やから 早く初めるつもりです😉

• 7月23日
ぺろたん

私も同じく卵巣年齢が高かったものの、奇跡的に自然妊娠しました。
26歳の時点でAMH42歳相当、現在28歳です。

2人目欲しい気持ちは山々なのですが、自分のキャパ的に今はキツイと思い妊活は再開できてません💦💦
ただ、余裕があったならまずは2歳差を目指して妊活を始めたと思います。
ほんと、AMH低いと時間との戦いですよね…💦

• ...

...

そうですよね💦
    卵巣年齢若い人が本当に羨ましいです😊

• 7月23日
ママリ

結構前の質問なのに申し訳ありません💦
人工授精で授かって私は今年で27になりました。
卵巣年齢は2年前に検査したので今はわかりませんが、多分30代後半だと思います。

1人目のとき正直妊娠出来る気がしなくて諦めモードでしたが、妊娠出産出来たのは本当に奇跡だと思っています。
でもやっぱり2人目欲しいと思って、ほんと年齢との戦いというか...私は他の人よりも妊娠出来るタイムリミットが早いと思っているので、産後2ヶ月半で生理再開してすぐ病院に行きその周期から人工授精しました。

もし治療続けて妊娠出来なかったらしょうがないし、子供と主人と3人仲良く過ごしていこうと思っていますが、もっと早く妊活していればよかったと後悔したくないので😌

• ...

...

私も同感です。タイムリミット感じました。やっぱり早く病院行くこと考えます

• 8月2日
  • ...

...

病院通いは旦那さんの許可を得ることが出来ましたか?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

許可もらいました。妊娠中から2人目妊活について私が考えてて、話し合ったりしてました。

• 8月2日
  • ...

...

エライですね。うちは金ないから無理って反対してきます😂

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ええええ😭妊活って1人で出来ることじゃないので協力してほしいですよね😭💦

• 8月2日
  • ...

...

そうですよね😭
    自然に出来たら苦労しないです。

• 8月2日