※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について悩んでいます。おしゃぶりに頼りすぎていて、抱っこしても泣いたり目が覚めたりします。おしゃぶり卒業が難しいか心配です。

寝かしつけどうやってしてますか?
昼寝なども含めてです

娘は寝ぐずりがすごくて最終的におしゃぶりに頼ってしまいます。
腕枕、ラッコ抱き、とんとんしても泣きます。
抱っこすると泣き止むんですけど逆に目が覚めてしまって寝なくなっちゃいます。
多分ずっと抱っこしてゆらゆらしてれば寝てくれると思うんですが自分が限界でおしゃぶり吸わせちゃいます。

抱っこして寝かしつけ頑張ってるママさんもいると思うし自分が情けないです。

ねんトレも考えてみたんですけどアパートに住んでるので夜は迷惑かなって思ったり、、

このままおしゃぶりに頼ってるとおしゃぶり卒業させるの難しくなりますかね?

コメント

いぶき

私も息子がそのくらいの月齢の時は夜寝る時はおしゃぶり使ってました、昼は使わないようにして歯の生え始めと同時におしゃぶりを辞めました!すんなり辞めれましたよ☺️

• 2児のママ

2児のママ

昼寝の時は抱っことかですか??

• 7月23日

上の子はその時期おしゃぶりでした!
でもおしゃぶりさせたら寝るので
ユラユラとかトントンとか
した事ないです💦

下の子は今おしゃぶりもなく
ユラユラとかトントンもなく
授乳してベッドに置くのみです!

• 2児のママ

2児のママ

いつごろおしゃぶりやめましたか?
    月齢もあがってくればすんなり寝てくれるようになるんですかね😫
    ベットに置いたら寝てくれるなんて母としては嬉しいですね!

• 7月23日

退会ユーザー

1歳11ヶ月でおしゃぶり卒業です💦
    上の子はおしゃぶりしてから
    寝かしつけ不必要になりました✨

下の子は生まれた時から
    お腹が空いた以外は特に
    グズグズしないので💦
    よく寝ます😂

• 7月23日
  • 2児のママ

2児のママ

おしゃぶりの楽さを知ってしまうとなかなかやめたくてもやめれません😅

娘もよく寝るんですが寝る前のグズグズが酷いです笑

• 7月23日
Mama

私もアパートですが、皆さん子持ちなのでお互い様と思い、とんとんやゆらゆらなど気の済むまでやっても寝なかったら、ある程度泣かせています。ある程度泣いたら疲れてるので、またとんとんや抱っこなどしたら寝てくれます!

• 2児のママ

2児のママ

泣かせることも必要ですよね💦
    できるだけ抱っこ、とんとんもう少し頑張ってみます!

• 7月23日
mon

うちの子も寝ぐずりひどいです。
うちはおしゃぶりでも寝ません😭おしゃぶりしてさらに抱っこでユラユラでやっと寝てくれます。
おしゃぶりのみで寝てくれるなんて羨ましいです😭

• 2児のママ

2児のママ

おしゃぶりのみで寝てくれる時とおしゃぶりしてもダメな時あります💦
    ここ最近はギャン泣きされておしゃぶりも抱っこもダメで心やられます😅

• 7月23日