※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

初産の38週4日で、子宮口が3cm開いていて進行中。痛みは生理痛程度で病院に電話した方がいいか迷っている。6-7分間隔で痛みがあるが、陣痛か不安。

38w4dの初産です!
先週の月曜日検診に行った時子宮口2cm開いてて一週間以内に産まれるかもねって言われてて、今日午後検診に行ったら産まれなかったかあ😅笑笑と先生に不思議そうに笑われながら診察してもらったのですが
頭が下がってきてて子宮口も柔らかく3センチ開いてて進んでると言われ、内診も強めにやられて陣痛次第で来てねと言われました!


家に帰ってから間隔を計ってて今このくらいなんですが痛みが生理痛くらいで全然耐えられちゃうくらいです😂
病院に電話して聞いてみた方がいいですよね?
初産なので6-7分になったら来てくださいと前に助産師にいわれたのですが、
もっと死ぬほど痛くなるのかなと思ってたので陣痛じゃなかったら恥ずかしいんですが💦

コメント

Ꮇ&Ꮶ mam

死ぬほど痛くなるのはこれからです!!笑
陣痛っぽい気がするので
ぼちぼち電話していいと思いますよ♡

  • しぃ

    しぃ

    実母が動けないほど痛かったと言ってたので、まだ平気なのかなと思いながら様子見てたのですが😂

    旦那が寝たばっかなのでもう少し様子見てから電話して見たいと思います!

    • 7月23日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    やはり痛みの感覚は個人差ですかね(^_^;)
    私も全然動ける痛みから始まりましたよ\(^o^)/

    痛みが少しでも強くなり始めたら
    陣痛の間隔もどんどん短くなってくると思うので
    気を付けて様子見されてくださいね♡

    • 7月23日
  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます😊
    まだ余裕なのでもう少しようすみます!

    • 7月23日
、

わかります!!でも不安なら電話したほうがいいですよ(๑・̑◡・̑๑)
わたしは我慢できなくなるまで家にいます(^o^)

  • しぃ

    しぃ

    安産ですんなり産まれそうねと言われてて先生にも陣痛きたらすぐ電話して!と言われてけどこの痛みはうーん🧐って感じだったのですが、母にも話しそれから電話して見ます!

    • 7月23日
  • 、

    うんうん!あとは自分のタイミング次第と痛みですね!
    (๑・̑◡・̑๑)しきゅうこうもひらいてるみたいなので電話はしたほうが無難かも?

    • 7月23日
  • しぃ

    しぃ

    今日の内診で進んでる可能性もありますよね😅
    ありがとうございます!

    • 7月23日
  • 、

    今日内診なんですね😘
    1週間前に3センチなのでかなり可能性あるとおもいます!

    • 7月23日
  • しぃ

    しぃ

    ごめんなさい🙇‍♀️日付変わってるので昨日の内診です!

    • 7月23日
  • 、

    にしても3センチだから進み早いかもですよん😘

    • 7月23日
  • しぃ

    しぃ

    そうですよね!先生にもお産半分終わってるくらいだよって言われたので笑ありがとうございます😊

    • 7月23日
  • 、

    頑張ってくださいね!

    • 7月23日
ルナ

死ぬほど痛くなるのは、ホント産まれる間際です💦
私はも同じぐらい開いていたので、全開になるまでそんなに辛くなかったです💦
1度電話してもよさそうや間隔だと思います😊

  • しぃ

    しぃ

    昔から痛みに強いタイプなので感じないだけなのかなと心配になってたのですが、生まれる間際なのですね💪
    もう少し様子見て電話したいと思います😊

    • 7月23日
ゆきんこ

前駆陣痛かもしれませんが、一度連絡してみても良いかもです😊

まだ絶えられるくらいなら本陣痛じゃないかもです🙆‍♀️

  • しぃ

    しぃ

    全然余裕で耐えられるくらいなのですが、元々生理痛重い人なので耐性があるのか💦
    もう少し様子見てみます!

    • 7月23日
ピょん

こんばんは!
私も今日朝そんな感じでした!
6分から11分の間隔でバラバラだったんですが、前駆かなって思ってたんですけど、だんだん痛くなってきて
病院電話して行って夕方に産まれました!
恥ずかしがらず一応電話してみたほうがいいかもです!

  • しぃ

    しぃ

    ご出産おめでとうございます😊
    バラバラだったんですね!
    もう少し様子みてから続くようなら電話してみたいと思います!

    • 7月23日