※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
ココロ・悩み

赤ちゃんが後追いやグズりがひどくて困っています。漢方を考えていますが、原因不明のグズりにも効果があるでしょうか?

初めてのことで悩んでいます。
同じ経験したことある方教えてください🙇‍♀️

7ヶ月頃から後追いがはじまりました。

8ヶ月になる今、二週間ほど
前からほぼ一日中ぐずっています。

よく一人遊びが出来る子だったんですが
今は三十分が限界すぐにグズりだします。

基本抱っこすれば落ち着くのですが家事などを
やっていると泣き出しほっとくとわたしの足に
しがみついてきたりして全く家事が進みません。

これも後追いの一種なのでしょうか??
泣いている原因がわからないので困っています。

また夜泣きも酷いため
漢方を飲ませようと思っています。

そういう漢方はこの
原因不明のグズりにもききますか?

コメント

あーやん

家の中にいるのが飽きちゃってるのかもしれないですね🤔

miiii

絶賛後追い中ですね😂
うちもそうゆう時期ありましたし、なんなら今もバリバリあります👍
逆に30分も1人遊びできるなんてすごいお利口さんです!😭👏
うちなんてもって15分かな?って感じです🙄
とりあえず1人遊びしてくれている時間にささっと最低限の家事を済ませ、泣き出してから本格的なギャン泣きに変わったらやっていることを一旦ストップして抱っこして構ってあげるような感じにしてます😋
まだ喋れないのでなにが原因かよくわかんないですよね😅
とりあえず眠いようだったらそのまま寝かしつけたり、まだ眠そうじゃなかったら気分転換もかねて買い物に連れ出したりとかしてます👐

宇津救命丸のような漢方は飲ませたことないのでどうなのかわからなくて申し訳ないですが、
うちも夜泣きのようなものもたまにありますが抱っこして一度電気やテレビ付けてガッツリ起こしてからまた寝かせるようにするとわりとすぐ泣き止んでまた寝ますよ😊すでにやっている方法ならすみません😭
日中のグズリにも効くかはわかりませんが、あまりにも酷い夜泣きをする子が知り合いにいて、その子は宇津救命丸を飲ませたら少し夜泣きは落ち着いたと言ってました👶

mini

後追いじゃないですかね🙂おんぶして家事してました😂たってるだけでもダメだったのでどうしようもなかったです😅

うちはまだまだ後追いありますよ😊

抱っこして落ちつくなら、ただママに甘えたいだけなのではないでしょうか??
どの赤ちゃんもその時期はそういうものだと思います(^^)
家事は最低限息子が寝てる時にやって、起きてる時はずっと息子とべったりです(^^)