※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘が乾燥で掻いて困っています。アトピーか心配。ロコイド軟膏やキンダベート軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?お勧めの保湿アイテムがあれば教えてください。

一歳二ヶ月の娘がいます。寒くなり始めてから乾燥のせいか身体中掻いて困っています( ; ; )一日数回保湿クリーム+ベビーオイル、乾燥にいいと聞いたココナッツオイルなど保湿クリーム系をいろいろ使ってみたのですが全く良くならず・・・。春〜秋までは肌に全く問題なかったので、アトピーなのかと心配です。私が妊娠中で皮膚科も少し遠いため、週末まで病院に行けないのですが、、家にある薬は以前もらったロコイド軟膏とキンダベート軟膏があります。塗っても大丈夫でしょうか?また、お勧めの保湿クリームやオイル、薬用クリームなどあれば教えて下さい!!

コメント

Yuchi

アベンヌのクリームは
どうですかね??
しっとりして保湿も十分あります😊 値段は正直だなと思いました。笑 お風呂上がりの寝る前に塗るのがいいと思います(*^^*)

• kyon

kyon

アベンヌ聞いたことあります〜良さそうですね!検討してみますありがとうございます(*^o^*)

• 11月30日