※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

1歳の息子を育てる母親が、1人での育児に憂鬱を感じています。ママ友との予定や時間の使い方で安心感を得られるが、予定のない日は寂しいと感じています。支援センターや外出をして過ごしているが、家で楽しく過ごしたいと思っています。おすすめのおもちゃも教えてほしいです。

1歳になったばかりの息子を育てています(^^)!
旦那さんの帰宅は夜遅いので、朝昼夕のご飯の準備、食事介助、お風呂、寝かしつけなど1人でしています。

ただ、毎日2人で過ごすことが憂鬱です…。
翌日にママ友と遊ぶ予定が入っていたり、時間を潰せる予定があると安心して眠れるのですが…
なにも予定がないと、なにをして過ごそうか寝る前に考えて気持ちがしんどくなります( ; ; )

皆さんは、毎日どのようにお子さんと過ごされていますか??同じ月齢のお母さんから教えていただきたいです。

当然ですが、まだ話さず、グズって泣いたりすることもあります。キッチンに立つだけで泣くので、トイレにも行きにくい毎日です。
家にいると時計ばかりみてしまったり、早く眠くならないかな〜などと考えてしまいます…

最近は、毎日午前中に支援センターに行っています。
昼食を回転寿司で済ませて、帰ってくるとちょうどお昼寝の時間になり、とても楽ですが毎日というわけには行かず…。
夕方は、ベビーカーでコンビニに行って少しでも家に2人でいる時間を避けています。

最近は暑いので、できれば仲良くお家で過ごしたいです。
オススメのおもちゃを教えていただけるのもありがたいです。
毎日不安にならず、子どもと過ごしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

コメント

みーちゃん

娘も先週1歳になりました🌟

娘は指差しを頻繁にするので、抱っこで部屋のあちこちをウロウロしています💦

あと絵本が大好きで、最近は簡単な単語は真似したり、身振りの真似をしたりしていて可愛いですよ💕

積み木も崩すだけではなくて、上に積むようになってきました!

誕生日プレゼントにもらったおままごとセットの野菜をガジガジしたり、1人でパカッと言いながら野菜を半分に切ったりしています😊

旦那さんの帰宅が遅いと大変ですね💦
夕方になると娘がグズグズするので、早く帰ってきてー!と思ってしまいます!笑

• ふー

ふー

返信ありがとうございます😊
    読んでいて息子をみーちゃんさんに預けたいくらい素晴らしいです❣️
    私と違い、1日子どもと向き合っているのが伝わりました!
    私ももう少しストレスなく、一緒に遊ばないとダメですね🙌

• 7月23日
はは

プールなんかはどうですか?◡̈

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    土日は、旦那さんが休みでみんなで一プールしてます✨
    毎日行くところを考えるのも憂鬱ですので、私と息子でプールしようかなー??💓
    私でも用意できる小さめプール買おうかなと検討します🙌

• 7月23日
  • はは

はは

プールは1人でいれると後片付け大変なのでプラスチックの桶で水浴びしてます😊
    黄色の桶で写真映えもするし水を抜く栓も付いていてなんせ片付けが楽ですよ〜!

• 7月23日
  • ふー

ふー

ベビーバスとはまた違いますか?
    黄色の桶で栓があるので水抜きが楽なもの持ってます🙌
    暑いですが、ママは入らずに見守りしていますか😂??

• 7月23日
  • はは

はは

ベビーバスでも十分ですよね!😊
    入りたいですがまだ8ヶ月なので見守りしてます!😊

• 7月23日
  • ふー

ふー

暑い中、見守りなのですね😂
    熱中症注意してくださいね🙌
    うちの子は立っちできるので、ベビーバスだと出てきてハイハイしそうです🙇‍♀️笑

• 7月23日
けー

家で2人でいるのも疲れちゃいますよね😭
予定がある日は家事も捗るし、気持ちも楽ですが
予定がないとダラダラしてしまってダメダメです😂

最近は暑すぎて出かけるのも億劫なので、何もない日は午前中にプールをしてお昼ご飯の後即お昼寝です😊
夕方のお散歩までは積み木や車のおもちゃで遊んでます(* ॑꒳ ॑* )
ベビーコロールも買ってみましたが、まだお絵描きはせず積んだり口に入れて遊んでます😂💦

• ふー

ふー

回答ありがとうございます😊
    やっぱり午前中プールいいですね💕
    午後もよく寝そうです!
    うちの子も車のおもちゃをハイハイしながら走らせてます笑

ベビーコロール検索しました💛
    よくボールペンを握るので喜ぶと思います😍口に入れるのでそこだけ注意ですよね😫

• 7月23日