※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

友人と疎遠になって悲しい気持ち。連絡を取り合っていたが、最近返事がない。忙しいのか避けられているのか不安。

仲の良かった友人と疎遠になっていくのが悲しいです😭

大学時代に1番仲良しだった子がいます。
友人には子どもが2人、小学生と年中さんです。

友人と会ったのは私が妊婦だった1年前に会ったきり、
直近で連絡を取ったのは、娘が生まれた時の報告と会おうよ〜っていう連絡を4月に私からしました。

友人は共働きで小学生の子供はクラブチームに入っているそうで休日はクラブチームの試合の応援などで忙しいそうです💦会おうよ〜っていう連絡をして私も会いたい!って返信をくれてたんですが数回やり取りをして返事が返って来なくなりました😭

もしかして、避けられてる?とネガティブになったり、やっぱり忙しいんだろうなぁと思ったり。
どう思いますか?

コメント

牛タン

忙しくて気持ちに余裕が無くて友達に会いたくない感じですかね💦
私もそういう時あります💦
友達の事を嫌いとかじゃないのですが、今はそっとして欲しい……って感じですかね💦

• まな

まな

そうなんですかね💦仕事と子育てと両立大変ですもんね(;_;)今はそっとしておきたいと思います!

• 7月22日
HANA

避けられてないですよ!
絶対に忙しいだけです!!!

そのうち、遊べるタイミング、絶対にありますよ♪

• まな

まな

ですかね〜😭タイミングが来るまで待ってみます!ありがとうございます!

• 7月23日

避けられてはいないと思いますよ!!
共働きで活発な年頃のお子さんいらっしゃるとハードな生活になっちゃいますよね~((・・*)
会おうよ~だと率直には返しずらいだろうから、
私だったら、友達の誕生日が近ければですが何か郵送で好みのもの送ったり、何か友達が喜ぶことします.*・゚
すぐには会えなくても繋がってるだけでも良くないですか??.*・゚
LINEで、仕事は順調~??とか
お子さんのクラブチームの事とか、とりあえず会った時に普通に会話するであろう話題をLINEでコミニュケーションとっちゃいますね((・・*)
私もなかなか会えない昔からの友達とは何でもない会話をちょくちょくLINEでしてますがそれだけでも気持ちがリラックスします(●´⌓`●)

• まな

まな

避けられてないですかね😭やはりハードな生活ですよね、きっと。
    確かに繋がってるだけでも安心します(^^)前回の返事が返って来てないんですが、またLINEを送るのは迷惑じゃないですかね?😭

• 7月23日

退会ユーザー

友達なら送っちゃいます!笑
    私も、またね~!とか言わなくても適当なタイミングでLINE終了させたり再開させたりします笑

• 7月23日
  • まな

まな

そうなんですね!気にし過ぎな気がしてきました🙄ありがとうございます😊

• 7月23日

退会ユーザー

きっと忙しいお友達も気にしてないと思います!.*・゚
    でもそこまで考えてくれると知ると、お友達嬉しいと思いますよ~.*・゚
    いつかタイミングあれば、疎遠になるの悲しくてママリに相談したことあるさ~!みたいに言ってみたらどうですか♡

• 7月23日
  • まな

まな

ですかね(^^)気が楽になりました!ありがとうございます❗️

• 7月23日