※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみあ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の肌が赤くカサカサしています。ベビーオイルを塗っても改善せず、同じ経験の方いらっしゃいますか?良いオイルがあれば教えてください。

初めて質問させていただきます !

生後3ヶ月の娘がいるのですが、
ここ一週間くらい前から肌が赤く、
カサカサするようになってしまいました( ; ; )

最初は左ほっぺだけだったのが
今は両ほっぺに広がってしまいました。

朝起きた時とお風呂後に
ベビーオイルを塗っているのですが
カサカサは良くならず( ; ; )

同じような経験された方いらっしゃいますか?
なにかいいオイルなどあれば教えてください。

昔のぷにぷにほっぺが恋しいです( ; ; )

コメント

こんちゃん

うちの子もベビーローションだけではカサカサ治らなかったのでホッペだけはベビーワセリンを塗ってあげてます★
ぷくぷくツルツルホッペに戻りました(^-^)

  • ゆみあ。

    ゆみあ。


    やはりローション等だけでは厳しいんですかね(´・ω・`)
    色々調べてみてもワセリン出てきますよね、探しに行こうと思います(>_<)
    ありがとうございます!

    • 11月30日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ドラッグストアに売ってますよ♪
    よくなるといいですね(^-^)

    • 11月30日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

うちの子も今そんな感じです!!
もち肌を取り戻すために毎日
奮闘してます( ̄▽ ̄)

うちの子はよだれがすごく
なってるのでタオルでこまめに
拭いてその後にクリームを2種類
塗ってからワセリンを塗ってます!!

ワセリンはいろんな面でも使える
のでオススメ?と言うかあっても
良いかなと思います!!

  • ゆみあ。

    ゆみあ。


    こまめにお手入れしてあげるのも大事だったりしますよね!
    アドバイスありがとうございます!

    早くお互い良くなるといいですね(>_<)!!

    • 11月30日
yun

私はニベアを塗ってますよ♪

  • ゆみあ。

    ゆみあ。


    ニベア有名ですもんね!
    早くつるぷにお肌に戻って欲しいですー(´口`)*

    • 11月30日
JOY

乾燥しますよね。
うちの子も今まさにそうです!!!
ワセリンを朝晩と塗ってますがまだカサカサしてます。

早く良くなるといいですね(>_<)

  • ゆみあ。

    ゆみあ。


    寒くなってきたなと思っていたら、
    肌も乾燥し始めて(´・ω・`)
    風邪も流行る時期ですし、子育てには大変な季節なんだなーと実感してます(°_°)!

    早くつるぷにお肌が見たいです(>_<)

    • 11月30日
miiii.com

こんにちは\(^^)/

うちもここ最近乾燥がすごく肌が赤くなったり、少しカサカサするようになったきたのでベビーローション(ミルク状)を朝晩とつけてます♡

前にお尻かぶれの時なんですがオイルつけてあげたら荒れちゃって、ベビーローションだとツルツルになったので、娘にはベビーローションが相性良いのかなと思い全身それをつけてます\(^^)/

ゆかみあ。さんのベビちゃんにも肌に合うものが早く見つかるといいですね> <
ちなみにうちはこれです。

  • ゆみあ。

    ゆみあ。


    写真までありがとうございます(>_<)💓
    やはり子供に合うものを塗ってあげたいので、早く見つかればと思っています(>_<)

    • 12月4日