※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子は歩き回り、おもちゃや絵本に興味を示さず、常に追いかける日々。他の子も同じ行動をするのでしょうか?

1歳2ヶ月の息子なのですが、寝てるとき以外ずっと歩き回ります。
ご飯のときも何回座らせてもまた立って歩き出します。
おもちゃを息子が見やすいように収納したり息子が興味持ちそうなおもちゃを作ってみたりしたのですが1分も持ちません。
酷いときは3秒くらいしかおもちゃで遊ばず違う部屋に行きます。
絵本も読んでほしいと私に持ってきますが3ページくらい読んだら立ち上がって歩き出してしまいます😵
古くて広い家なので段差がいくつもあって危険なので、歩き回る息子の後を常に追ってます…
午前中は毎日違う支援センターに行き→帰ってきてお昼ご飯&昼寝→起きたらすぐさま歩き回る→夕方ごろに疲れさせるために外へ行くと外で歩き回る→お風呂→夜ご飯→歩き回る→疲れて寝るってかんじです。
歩くのが楽しくて仕方ないみたいで😅
ちょっとはおもちゃとかで遊んでほしいのですが…
このくらいの歳の子はみんなこんな感じなんですかね?

コメント

まりり♡♡

うちも丸っきり同じです🤣w
常に歩いてるか、ジャングルに立ってるかどちらかですww
めっちゃ運動神経いいわーってみんなに言われます🤣

  • a

    a

    同じって聞いて安心しました!!
    ジャングルお好きなんですね😄🌈
    いつになったら落ち着くのやらってかんじです💧笑

    • 7月22日
  • まりり♡♡

    まりり♡♡

    ジャングルジムって書いたつもりが ジャングルに、、🤣w
    すみません(;゜0゜)

    きっと性格だから、しばらくは元気いっぱいに歩き続ける気がしますヾ(@゜▽゜@)ノ

    懐かしいって思う日が来るので、お互いがんばりましょう💛

    • 7月22日
  • a

    a

    いえいえ😊
    1歳5ヶ月になるとジャングルジムにまで立てるようになるんですか!
    やはり運動神経の良いお子さんですね✨✨

    そうですよね!
    ありがとうございます💖
    頑張りましょう💪🏻

    • 7月22日
ひあゆー

おもちゃで遊ぶようになるのは歩き始めて半年過ぎてからでした!絵本の読み聞かせできるようになったのは2歳半くらいです(笑)

  • a

    a

    そうなんですね!!
    やはり今は歩きたい時期なんですね😊
    うちの子も読み聞かせはまだまだ先ってかんじです笑

    • 7月22日
抹茶ロールケーキ

うちの子もそうですょ(^^;
特に上の子がひどくて、息子に、とりあえずじっとする事を覚えよう!って毎日のように言ってました(笑)
でもそれだけ体力があるって事ですょね(笑)

  • a

    a

    本当にそれ思います!笑
    1歳2ヶ月でここまで体力あるんだ🙄ってびっくりする毎日です✨✨

    • 7月22日
ゆりぽよ

息子さんはいつ頃から
1人歩きマスターしましたか?🍀

うちの子は1歳3ヶ月で
1人歩きできるようになって、
それからはもう二足歩行が
楽しすぎるのかひたすら
家中歩きまわってました😂
今では走りまわってますが、
うちの場合は絵本大好きなので
その時だけは座ってます。笑

ご飯はハイチェアに座らせますが、
もちろんベルトから抜け出して
イスに立ったりしますよー😭
でも座らないと絶対食べさせないので
立っては座ってを繰り返して
忙しく完食してます笑

  • a

    a

    1歳1ヶ月くらいからマスターしました!

    やはり歩くのが楽しすぎるんですよね😊
    息子の後を追うのは疲れますがとっとことっとこと歩く姿見るとほっこりします🌈
    もう少ししたら走り回るんですね💧
    更に大変だー🤢笑

    座らないと絶対に食べさせないのいいですね!
    私は息子が歩き出しても食べさせてました…明日からは絶対に座らせて食べさせます!笑

    • 7月22日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    歩いたり走ったりしてる時の
    ほっぺの揺れが可愛かったり♡笑

    座って!って毎回言いながら
    座らせて一口あげて、
    また立ったら座って!って言う
    って繰り返してたら
    口の中が無くなった時に
    自分で座るようになりました😊🍀
    どうしても遊びだしたら
    ごちそうさまって無理やりさせて
    片付けてました笑

    • 7月22日
いーちゃん

座って遊んでる時は悪い事してる時ぐらいですよね(笑)コンセントを触ったり、ティッシュをたくさん出して小さくちぎっていたり…
男の子は特に体力が有り余っている子が多いような…😂最近うちの子はミニカーが好きなようで、やっと1人で遊んでいる時間ができてきましたよ😆絵本は興味無いみたいで読み切る事は少ないです(笑)

  • a

    a

    それわかりますー!笑
    うちの子もまさに今日座ったと思ったら隠れてティッシュちぎって食べようとしてました🤣
    動き止まったなって思ったらうんち中だったり…笑
    やはり男の子は女の子より活発なんですね!
    それはよかったですね🚗💖
    絵本読み切るのははうちの子もまだまだ先ってかんじです😵

    • 7月22日