※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこん
家族・旦那

旦那の休みがくるーー😭😭お風呂入れたり色々してくれるけどやっぱり眠い…

旦那の休みがくるーー😭😭

お風呂入れたり色々してくれるけどやっぱり眠い中
授乳中、隣で爆睡されてると腹立つし
泣き声で目が覚めてミルク作ってる間
抱っこもせず寝ぼけながらトントンしかせんし🤣
ミルク作り終わったら変わってくれるわけもなくまた爆睡かますし
寝かしつけも息子が目閉じたらすぐおろして
またぐずって結局交代せないかんなって先寝られるし
その数時間後やっと横になってるの知ってますか?🤣

息子と一緒にお昼寝しててお腹減って泣いても
抱っこしたままで動きもせずミルクも作らず
起こされて、私が作ってミルクあげて😊
その日の一回くらい楽させてほしい😆

ゆっくりしといていいよって言ってくれるけど
普段息子と二人の時と変わりません\(^o^)/

寝てないアピールもおまけにされるし💢
連続睡眠がなさすぎて眠いとか言うし
こっちは毎日トータル3、4時間しか寝てねーわ😊
冗談でも良く言えたもんです😆💢
あなたが仕事で寝てる間も気使って息子が泣いたら
色々中断してすぐ抱き上げてあやしてますし。

昼間グータラしとるって思ってるんでしょうけど
夜もあなたが寝てる間弁当作って片付けしたり
ミルクあとくずる息子抱いてあやしてます😊
あなたが仕事中の日中ほぼ寝ずに家のこと息子が寝てる間に
済ましてます🤣

ほんと旦那が家にいる方がイライラして返ってストレス🤣🤣




コメント

♡ふわり♡

私もイライラする事ありましたよ😱
イライラが通り過ぎると泣けてきたりして、涙流しながら授乳した事もありました😭😭😭
育児や家事にとても協力的な男性も、勿論いると思いますが、でもやっぱり女の大変さは女にしか分からないですよね😅‼️

昼間家にいるから、子供が寝さえすればゆっくり出来るって思うかもしれないけど、寝てる時にしか家事はできないし、昼寝なんて暇ないですよね‪‪💦‬
すごーーく気持ちわかりますよ‼️

息子は今7ヶ月半になりましたが、だいぶ一人で遊ぶことを覚えて気待ちにも余裕が出来ました☺️

73✡️さんも今はとても辛いと思いますが、息子さんの月齢が上がるごとに上手く息抜きできる時間が持てるようになると思いますよ☺️

お互いに気負いすぎずに育児していきましょう☺️👍💓

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    コメントありがとうございます\(^o^)/

    みなさん通る道ですかね😵💦笑

    なにかしようと思ったら変なタイミングで
    起きちゃったり😂
    余裕持てるようになったら旦那にも
    イライラしなくなりますかね😩
    愚痴言ったら少しスッキリしました🤣🎵

    • 7月22日
優(U)

まだ手伝ってくれるだけ
いいとおもいますよ。
不満はあるとおもいますが。
わかりますよ。イライラしますよね!
じゃああたしの真似できるんか?
ってなりますね!

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    コメントありがとうございます\(^o^)/

    手伝ってくれるだけ本当有り難いんですが
    一日ずっと居たことがないので
    本当わからないんだと思います😩
    やっと寝かしつけて寝てくれた息子
    起こそうとしたり🤣ふざけてます😭😭

    • 7月22日
  • 優(U)

    優(U)

    ずっといたらまぢ神経使いますよね😅
    起こそうとしたりするのはイラち😵

    • 7月23日
ちいぽん

うちなんて母乳なんで夜中一度たりとも起きて何かしたことないですよ笑
やってくれるだけありがとうです😂

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    コメントありがとうございます\(^o^)/

    そうなんですよね〜😩
    有り難いんですがその中で不満も
    出てきちゃってイライラしても
    そう思うようにして旦那には見せてません🤣

    • 7月22日
Ꮇ&Ꮶ mam

旦那の寝てないアピール、
殺意湧きます。笑
我が家も旦那が家に居る週末は
終始イライラしています(^O^)

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    コメントありがとうございます\(^o^)/

    ですよね‼寝てない眠い😩って
    仕事がある日は息子の事も大丈夫だからって言って
    ゆっくり寝てもらってますが足りないのですかね🤣笑
    わかってもらえて救われます😩💓

    • 7月22日
yuk

イライラしますよね…

うちの旦那は夜中は一度も寝かしつけしたことないかもです…。完母だからってのもありますが。起きてきたことも一回あるかな?くらいです。

だけど抱っこせずトントン…わかります。昼寝の時とかにやってるんですが、添い寝トントンで寝かせることがどれだけハードル高いことか分かってる?って感じです笑

ゆっくりしといていいよ、


ゆっくりしといていいよ、俺が代わりにやるから

ではなくて

ゆっくりしといていいよ、また後でやってくれれば

なんですよね😥

なんか、「やって」って頼むのもしんどいですし、結局自分でやりますよね〜

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    コメントありがとうございます\(^o^)/

    ゆっくりしといていいよ、のくだり
    納得です🤣🤣‼
    いちいちお願いしなきゃいけないのも
    面倒なんです😵
    トイレ行くのにもお願いね、ってなぜ🤣🤣

    寝かしつけもお昼から起きては寝ての繰り返しの
    息子がやっと寝て旦那が帰ってきて
    ちょっかいだして起こそうとするし
    夜中も昼も苦労が全然わかってないみたいです😩

    • 7月22日
  • yuk

    yuk

    寝かしつけたあとに起こされるの腹立ちますよねー!😂

    そうですよね。しかもお願いしたとしても望んでたことと違う!ってことも多くないですか?笑

    例えば、ベビーカー出してって頼むと、ベルトを開いて準備してくれるの期待しちゃうんですが、それはしてくれてないですよね…。ほんとにそのままベビーカーを置くだけ😅だから、子ども抱っこしたままベルトを広げるところからやらないといけない…。今日は、座面の上に日よけのカバーかかったりままで、まじか…ってなりました笑

    そんなことばっかりですよね😅

    • 7月23日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    あーわかります🤣
    出してって確かに言ったけど!‼
    今から子供乗せるから‼ですよね😭

    外出増えてくるとさらにまた
    問題が増えそうですね😂笑💦💦

    • 7月23日
ツナちゃん

寝てないアピール嫌〜〜😂
旦那さんのお弁当作ってるんですか?
えらいです😭✨✨✨✨
子供が寝てる間にあれもこれもしないと終わらないですよね〜😵

うちは旦那とは別室で寝てます!完母だから旦那が起きちゃっても何も出来ないし、横で寝られてたら多分イラついちゃうんで別室でよかったです😂

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    コメントありがとうございます\(^o^)/

    息子が寝たの見計らって
    毎日じゃないのでささっと簡単なものですが
    必要な時は 作ってます😂
    寝たなー大丈夫かなーって思っても
    なにかしだすと起きますよね🤣🤣

    一応普段旦那が仕事がある日は別々で
    旦那が次の日休みの日はなるべく
    協力するからって言ってくれて三人で寝てるんです☹️
    意味全くないですが😂😂

    • 7月22日