※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
お金・保険

車検代が高いデュアリス車を乗っている女性が、新車を買うか悩んでいます。ファミリーカーのセレナに憧れているが、月々の支払いが心配。軽自動車か普通車かも悩んでおり、オススメの日産車を探しています。

車検代22万(タイヤ代別)
試用期間5年
10万キロ乗ってます
デュアリスという日産の車(いまでは販売されてない)
担当者いわく、デュアリスの車の部品は他のものより高いから車検代も今回は重要部が悪くなってるから高くなるとのこと

今車検を通すメリットはなんだろう…
新車にしたら?という周りの意見。
新車の際はセレナかな(←ファミリーカーに憧れがあるため)と思い見積もりいただき月37500円(頭金無し)
これから37500円も月々の出費…は厳しい。。
でもすぐに22万プラスタイヤ代、つまり25.6万用意してと言われても…

すみません、言いたいことがぐちゃぐちゃになってますが、車どうしたらいいでしょうか( i _ i )
田舎なのと、お互い車で会社通勤なので車が無い生活は無理です。
何かオススメの車ありますか?(日産車希望)
私は軽なんですが、子供が1歳と3歳ですが、旦那も軽でも問題?ないと思いますか??(なんとなくのイメージでは私の周りではどっちかが普通車のイメージ)

旦那は、車検を通すメリットが思い浮かばないから、なら新車かな?
という考え

私は、ファミリーカーに憧れがある、ということで手が届きそう(で、届いてないけど…)なセレナかな
でも月々高すぎ…悩んでる…(中古車は今のところ考えておりません)

コメント

deleted user

私なら乗り続けるメリットを感じないので、新車にしますね。
別にご夫婦がよければ二台軽でもいいと思いますよ?😌

もしファミリーカー希望なら新車ではなく、新古車にしてはどうですか?

  • やんぶー

    やんぶー

    新古車あるかきいてみます!
    2人とも軽だと少し不安があるんですよね…なんとなくなんですけど。。
    やっぱり乗り続けるメリット感じないですよね〜

    • 7月22日
りー

うちもデュアリスです。
部品高いですよね💦なのでかえられるところは主人が自分でやるかお友達に頼んでます‥
どうしてものところだけディーラーです。

もう少し乗ったらセレナかノアあたりに買い換えようかなーなんて思ってます。

  • やんぶー

    やんぶー

    ディーラーが親族にいるんですけど、それでも今回の値段なんですよね><
    セレナもノアも高いですよね…

    • 7月22日
ai

10万キロ走ってるので、思い切って新車に替えるのもアリかと。
ファミリーカーはお子さんがいる家庭ではやっぱり重宝します😊

  • やんぶー

    やんぶー

    そうですよね〜
    でもファミリーカー高いですよね…
    すっごい乗りたい憧れがあるんです。。

    • 7月22日
ぽちょ

うちはノートとスイフトの2台ありますが、2台ともクーラーが壊れてノートの方を残してノアを買う予定です!
うちもセレナ考えましたが、ノアを見に行って良かったのでノアにする予定ですが頭金やいろいろ家で詰めていてまだ契約に行けません💦
ハイブリッドかガソリンか悩みましたが、ガソリンで考えてます😊

  • やんぶー

    やんぶー

    ノアの方がセレナよりお値段高いですよね??やっぱりいい車は良いですよね…!!
    ほしい…笑
    高い〜

    • 7月22日
  • ぽちょ

    ぽちょ

    やはり日産と値段は違いますが、旦那の会社の社有車がトヨタなのでトヨタがいいらしくて(笑)
    サポート面とか車に付けるやつなども見てて総合してノアになりました😅
    長く乗るので高いですが妥協するのもアレなので…

    • 7月22日
  • やんぶー

    やんぶー

    いやいや、私も車は乗る本人が気にいる?好きなブランド?みたいに全然いいんです。私も親族が日産なので日産にしているだけなので。笑 私自身が全然車に詳しくもないしそこまでのこだわりもないので(憧れはあります)
    子供のことを考えると妥協もむずかしいんですよね…
    もうほんとなやんでますーーー><

    • 7月22日
rainbow0817

我が家はステップワゴンに3年間乗って9万5千㌔ぐらい走っていました。
10万キロ超えると査定金額が下がってしまうので、三菱のデリカに買い換えました!
やんぶーさんが乗っている車にはメリットが少ないように感じます(>_<)
買い換えた方がいいかと思いますよ。
デリカは軽油なので10万キロ超えても故障することはほとんどないのと査定も下がらないのと4WDにも手動で変更できるので気に入りました。

新車ではなく新古車や中古車でもかなりいい車に出会えることがあるので、新車にこだわらずに探すといいと思いますよ。

  • やんぶー

    やんぶー

    3年ってあっという間でしたね!
    私は新古車や中古車でもいいと思ってるんですが、もう車検まであと2.3日で時間がないんです…それもあってほんっとーに悩んでます(;_;)

    • 7月23日
めむ

迷いますね💦税金も高いですしね。。でも私なら程度のいい100万くらいのノート買って、次貯金して(例えばローン3万返してるつもり貯金して)ファミリーカー買います‼️車って借金してまで買うものじゃないと思うし、借金しなきゃ買えない車って部相応だと思います〜😭