※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
家族・旦那

愚痴です。お互い実家が県外の核家族です。子供は3人います。金曜日に6…

愚痴です。

お互い実家が県外の核家族です。子供は3人います。

金曜日に6ヶ月の子供が体調崩してる時にも関わらず、平気で夜中の2時まで飲んで帰ってきました。
土曜日も旦那は友達の結婚式に参加して、昼間から飲んでいました。その間にも子供の体調は悪化して、救急に連れて行こうかと思うくらいになっていたのですが、一人で3人を連れて行くのは大変で、かと言って旦那の帰りを待っていても何時になるか分からない。帰ってきたところで飲んでるから、あてにならないし。

連絡は取れる状態でいてよ!とは言ったけど、電話する度に呂律が回ってなくて記憶も曖昧な旦那。腹立ちました。よくこの状況で呑気に飲めるよな。

一人ではどうも出来ないから、結局、旦那の実家から来てくれて、上2人を連れて帰ってもらいました。そして私は病院へ。6ヶ月の子供は夜中の2時まで点滴をしました。それでも良くならないので翌日また病院に行きました。子供もしんどいけど、私も疲れました。

その日、旦那が帰って来たのは深夜2時半。
友達のインスタにはカラオケで楽しそうに歌ってる旦那の姿が載っていました。
もう、ほんとにあり得ない。何で大変な時に楽しんでいられるの?飲んでても駆けつけてくれようとしたり、早く帰ろうという気にはならなかったのかな?
しかも実家から来てもらうの1時間半はかかるのに、何で15分でら帰ってこられる旦那が帰ってこない訳?俺が帰るって選択肢がないってことにも腹が立ちました。
そして何故か"俺も怒ってます"空気を出してくるし。何であなたが怒るの?終いにはタバコを一緒に洗濯機で回すという···

何だかもう怒りを通り越えて、嫌いになりそうです。
父親としても旦那としてもサイテーだと思いました。

私の気持ちわかってくれる人いますか?

コメント

みこ

子どもが具合悪いのに呑気に歌っているなんてありえないです!!
私だったら離婚も考えます!!
親としての自覚が足りないですよね!

• mrznmc

mrznmc

ほんとに、あり得ないです。私も離婚が頭によぎりましたが、どうにか我慢我慢···
    でも未だに謝って来すらしないので、ほんとに腹が立ちます。

• 7月22日
chikkapafe*

うちも同じように子ども3人いて、両家とも離れています。そして旦那も同じ感です!なんならうちのが酷いと思います💦
飲み会も多いし、連絡取れるようにしておいてといっても繋がらない、帰宅時間も朝とかぜんぜんあります。

うちはまだその状況で救急に連れて行くという状況になっていないですが、本当なんで呑気にいられるんでしょうね!父親としての自覚がぜんぜんなくてこのままでいいのかと本当思います。

そしてその後の逆ギレみたいなやつ!あり得ないですよね!うちも全く同じ感じで💢こっちも大変なんだとか、だから何?みたいなこと言ってきて。

離婚するのはなかなか簡単にはできないし。そういうことじゃないんですよね。
もっと自覚を持って欲しいんですよね!どうしたらいいんでしょうね。私も知りたーい‼️
私の愚痴になってしまい参考にならない意見ですみません😭

• mrznmc

mrznmc

飲んべぇだと分かって結婚したけど、こんなに大変だなんて思ってませんでした😱
    ほんと分かります!父親の自覚持てよ!
    先ほど旦那と話し合いをしました。離婚はしないけど、もっと父親の自覚持って、自分の行動見直して!って言いました。
    分かったとは言ってたけど、ほんとに分かってるのだろうか···どうせ口だけでしょーね😵

• 7月22日
  • chikkapafe*

chikkapafe*

うちも本当口だけです。すぐ忘れちゃって話し合いの意味ないです。
    飲みに行くにも遊びに行くにも、いつでもふらーっと勝手に行けるって、おかしいと思うんですよね。それが私だったら何日も前からお願いして、行かせてもらったらありがとうな感じだし…なんか不公平でしょと思いますがぜんぜんその独身気分みたいなのがうちは抜けません。
    どこかにいい旦那さん落ちてないかなぁー🤭(笑)

• 7月23日
  • mrznmc

mrznmc

子ども預けるにしても遊びに行くにしても、何で母親だけが気遣わないといけないんでしょうね。
    旦那は先週土曜日に結婚式に参加して、時間も気にせず好きなだけ飲んで帰ってきて、、、私も今週土曜日に結婚式に参加しますが、6ヶ月の子は連れて行きます。3人共預ける予定だったけど、6ヶ月の子供は粉ミルクアレルギーで、哺乳瓶も一切受け付けず。授乳をしないといけないので、連れて行かざるを得なくなりました。その上、体調不良。久しぶりに息抜きできると思ったのに、もしかしたら欠席しないといけない?
    そんな事考えないといけないのは母親だけ。旦那も、父親なんだから、1人くらい結婚式に連れて言ってみたら?って思います。

• 7月23日
chikkapafe*

それは大変ですね💦
うちの子もみんな完母で哺乳瓶であげていなかったので受け付けなくなって預けられないのでその気持ちよく分かります!そのせいか寝かしつけとかもぜんぜんしてこなかったので今でもノータッチです😫
今日は子どもたちお願いね、なんていう感覚は一切なく一人で行くの当然って思ってるのがダメですよね🙅‍♀️
結婚式、なんとしてでも行って欲しいです!が、体調が思わしくないんですね😭治りますように✨
そして旦那さん、近くまで行ってお腹が空いたら連絡するから3人見てるよ!くらいたまには言ってくれー‼️

• chikkapafe*

chikkapafe*

返信じゃなくてニューコメントしちゃいました😭

• 7月23日
  • mrznmc

mrznmc

今でもノータッチだなんてあり得ませんね!昔は男は外で、女は家で家事育児をするのが当たり前だったかもしれないけど、今の時代は協力し合うのが当たり前ですよ!一人で行くの当然と言う考えはダメダメです☹️
    結婚式当日は旦那は仕事なので、付いてくる事すら出来ず···。わたしにも一人時間がほしいです😢

• 7月23日
chikkapafe*

お仕事なんですね😭
ひとりの時間欲しいですよね!のんびり何も考えずに朝から晩までゴロゴロしてる日1日でも欲しいですよね!いつかはそんな日も来るんでしょうけど、こっちは24時間休まってないのにそれを気遣ってくれないのがダメなんですよね。
何かきっかけがあれば変われるんでしょうかね?どうやったらいいのか本当知りたいです!