※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
家族・旦那

子供ではなく主人の事なのですが、4日前から38度後半の熱があり、下…

子供ではなく主人の事なのですが、
4日前から38度後半の熱があり、下がらないので病院に行かせようと思ってます。
高い熱がなかなか下がらないので、総合病院に行こうと思ってるのですが、
和泉市に引っ越して小児科と産婦人科以外にかかった事がなくて、教えていただきたいです。
和泉市の市立総合医療センターは紹介状などなくてもみてもらえますか?
府中病院とどちらがいいでしょうか?
息子は府中病院の小児科に行ってます。
熱を出すことすら5年以上ぶりであまりに辛そうなので嫌がる主人を無理矢理連れて行こうと思ってます。
何故男の人ってこんなに病院嫌いなんでしょう😱

コメント

なあ

総合病院はおすすめしません。
まず待たされます。何時間も。
紹介状と予約が先なので
八時に受付できても
診察が昼過ぎもざらです。
なので旦那様にも負担がかかります。
それに個人クリニックの倍以上値段が
かかります。
なので
明日なら平日ですし
個人の内科がやってるので
とりあえずみてもらい
そこで急ぎならすぐ紹介状もだしてもらえてそのまま総合病院へいくことも可能なのでまずは個人の内科へいったほうがいいとおもいます。

求めてる回答と違っててごめんなさい😓

• miyu

miyu

詳しく回答ありがとうございました!
    個人病院に行ってきました(^^)
    紹介状もらってそのまま総合病院に行く事になり、バタバタでした( ; ; )
    紹介状もらってたので、スムーズに行きました!本当にありがとうございました!

• 7月23日
ユウ

私も総合病院はオススメしません。
元々高い上に紹介状なしだと追加がかかるので……

大阪府医療機関情報システムのホームページで医療機関の検索ができます。電話で調べてもらうこともできるので、調べてみるといいかもしれません😊

• miyu

miyu

ありがとうございました😊

• 7月23日
ままり

内科で良いと思いますよ?
そこで大きな病院が必要であれば行くのが嫌であっても紹介状渡されます!

• miyu

miyu

はい!紹介状もらってそのまま総合病院に行く事になり、行ってきました!ありがとうございました😊

• 7月23日