※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms♡
ココロ・悩み

仕事復帰前に盆休みがあり、上司に休みの希望を伝えたが、上司から遠回しの圧力を感じている。1週間の休みを取るために4日の希望を聞いてもらうことが怖い。

来月の頭に仕事復帰予定なのですが、すぐに盆休み...うちの保育園は1週間盆休みがあります。 ちなみにパパは休日出勤で出るのが当たり前...
復帰の話し合いで局長に復帰早々休みの希望で迷惑かけたくないから、それまで有給使って盆明けからの復帰を!とゆってみたけど、それなら復帰先の上司に話してみれば休みは聞いてくれるだろうとのことでした。
でもその上司はお盆頃にちょうど欠員がでるからとっても助かるー!っと遠回しの圧力...
未婚の50代の女上司...子育ての大変さとか全く分かってくれないような人です。

結局1週間の間に4日希望を聞いてもらわないといけないのですがなんて言われるか恐怖です...

コメント

ゆきんこ

事情を話してわかってもらうしかないけど、言う方も気が重いですよね。
とはいえ、言わないとお休みとれないし、子は預かってもらえないのだから、仕方ないです!
子育ての大変さわかってなくても、夫が仕事で保育園休みで預けるところがないから自分が保育するしかないから出勤できないっていう事実は誰が聞いても明白です笑

ファイト!

• ms♡

ms♡

とっても気が重いです...
    そうですよね!頑張ってみます((>ω<。))
    ありがとうございます!

• 7月23日