※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんまま
ココロ・悩み

爆サイでの誹謗中傷について警察に相談しても効果はありますか?SNSなりすましや嫌がらせが2年続いています。

爆サイというサイトに名前を出され誹謗中傷された場合警察に言っても無駄ですか?
他にもSNSなりすまし、死ねなど、、、
嫌がらせが2年近くつづいています。助けてください。

コメント

ゆかつぐ

そんなサイトがあるんですね😣辛いですね、同じ方から嫌がらせが続いてるんですか?
特定出来ているなら警察と、あとはサイトの管理人に直接訴えるのが良いと思います。

• つんまま

つんまま

ありがとうございますます!
    同じ人からです😭特定はできているので警察に行ってみます!

• 7月23日
nami

名前まで出されてるなら対応してくれそうですがなんとも言えないです(°𓂍°)

顔見知りの人がやってるんですか?

• つんまま

つんまま

警察に相談してみます、、
    あったことはない人です😭

• 7月23日
chocoa

そのサイトに削除依頼とかは無いんですかね??

• つんまま

つんまま

消してもまた描かれるのできりがなくて😭

• 7月23日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

警察に言えばipで特定出来るはずなので伝えたほうがいいですよ。

• つんまま

つんまま

そうなんですか??!
    ありがとうございますます!
    相談してみます!

• 7月23日
バタ☆タコ

初めまして失礼します。
今はネット犯罪やストーカー事件も有りますし身の危険を感じる脅迫等が有るなら今までのそれら証拠をもって一度警察に相談へ行かれて見てはいかがでしょうか?

場合によってはネットやSNS等でも個人情報を勝手に出されて悪用さるたり殺人予告的脅し等が有れば、サイト運営者等に消去依頼や事件性や悪質が有れば警察も動けば運営者等を調べられたりもあります💦。

とある芸能人で殺人事件とは関係ないのに濡れ衣を着せられ個人情報や誹謗中傷、自身や家族まで殺害予告等もあり警察に相談して悪質と見なされ事件としてサイト運営から相手を特定し数十名だかを訴える事もできたそうです😒。
いまでは有名な大手サイトでも殺害予告等で警察の御用になる等ニュースにも上がる程ですのでまずは警察に相談へ行かれて見てからそれから無料弁護士等も検討してみてはいかがでしょうか?

• つんまま

つんまま

わたしもあったことがない方からなのでなんでこんなことするのかわからなくて😭
    ほんとこわいです😭警察に相談してみます!

• 7月23日