※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が車でお出かけすると泣いてしまう悩みについてアドバイスをください。

少し長くなりますが、助けて下さい😫💦

娘が車でお出掛けすると、少しの間は大人しいのですが、しばらくするとギャン泣きします⤵
チャイルドシートも保冷剤やって、カーテンもつけて暑くならないようにしてます😞💦
眠いんだけど寝れなくて泣いてるんです😣💦
目的地に着いて抱っこすると、泣き止んで寝始めます😞💦

2ヵ月頃までは眠くなると1人でも寝れてました。
3ヵ月前あたりから隣に誰かいれば寝てたのですが、今はいてもギャン泣き💦
だから、2人で検診に出掛けるものなら行き帰りの移動中はずっと泣いてます⤵
こっちは運転しながら、左手はお気に入りオモチャ持って、後ろに伸ばしてあやしても全然です⤵
音楽かけても自分の泣き声でかき消され意味ありません⤵

ちなみに家では昼間は抱っこじゃないと寝ません😞
背中スイッチ100%で全くダメです😞💦
夜はおくるみしないと寝ないです😞💦💦
そうゆうのもあって余計ダメなんだろうなとは思います😞

心折れて、検診や予防注射以外は出掛けたくないと、思うようになりました😞⤵
泣き声が耳に残って、そのうち怒鳴ってしまいそうでこわいです😞

同じような境遇だった方で、こんなアイテム使って大丈夫になった!とか、方法があればアドバイス下さい😢💦

コメント

いーちゃんママ💜

うちもそんな時期ありました😣
途中で止まってあやしたり
おっぱいあげたりしてましたが
やっぱりギャン泣きで
遠出(30分〜40分)でも嫌でした😭

なにやってもダメだったのですが
いつのまにか泣かなくなりました🙄

今は1時間の距離の場所に行く時とかは
寝る時間見計らって行ってます!

  • みー

    みー

    ありがとうございます😣
    チャイルドシート乗せる時点でグズったりしませんか😣💦❓

    • 7月22日
89

うちの子もダメですよ〜。
賢くなってきた証拠ですよ。
ママがいい!ママなら安心!て思ってるんです。つまり、これまでの子育てが大成功ってことです♪
しんどいですけどね。

わたしも泣かれるとダメです。
だからトイレもどこでも抱っこして一緒にいました。
その甲斐あってか、最近になって少しは一人遊びができるようになりましたよ。

たくさんたくさん抱っこしてあげましょ!この世にほっぽり出されたばかりなんですから、不安でいっぱいです。

ちなみに、3ヶ月のころは泣きすぎるから、健診とかバスで行ってました。ものすんごい時間かかるしクッタクタに疲れましたけど、ベビーが安心していられるなら!と思って。

ほんと、今だけですから。
しかもこの「今だけ」がこれから先につながるっていいますしね。

わたしはそのことを旦那に話しして、家事を放棄させてもらいました。この子の未来貯金のつもりで、たくさん愛情をかけてやりたいです。

  • みー

    みー

    ありがとうございます😣
    そう言ってもらえて少し肩の荷がおりたような気がしました😢💦
    どうしたらいいかわからず、悩んで気張って寝れなくて⤵義母と実母にはいつも、抱きクセつくからダメだと毎回言われ😞💦旦那にイライラとモヤモヤを当たり散らした事も多々で⤵
    理解のある旦那様ですね✨
    あたしも今だけをプラス思考で受け止めて頑張ります😢❗

    • 7月22日
  • 89

    89

    一緒にがんばりましょ〜。

    ちなみに「抱き癖つく」ってのは昔の人の戯れ言ですので、心の中で舌打ちするといいですよ。今は子どもからの甘えにたーーーくさん応えてやって、人を信頼する基盤を作る、というのが最先端の考え方ですよ〜って、姑に言ってやりたい!!

    • 7月23日
  • みー

    みー

    はい!これからは心の中で舌打ちしまくります!
    それと母達が娘を抱っこするとき、娘が嫌がって泣いて暴れると小さくガッツポーズしてます😫✨

    • 7月23日
ママリ

恐怖の背中スイッチ😭😭
私よくソファーで抱っこしながら寝てました😅
今考えると落とさなくてよかったと思います😱

車で泣くのは仕方ないことです!最初は気になるんですが、気にしても何もできないし事故してもいけないのであやすことはしませんでした😅
首が座ると片道3時間の実家へよく子供連れて帰ったりしてました😅そのおかげか今ではうちの子車に乗るのが大好きです笑!

今はそおゆう時期なんだと思いますよ☺️

  • みー

    みー

    ありがとうございます😣
    息が止まるんじゃないかってぐらいの泣き方されるとダメなんですよね😞💦
    そのうち慣れて落ち着くようになるんですね😣💦
    気にしないように頑張ります😫💦

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

辛いですね💦でも、運転中あやすのはやめたほうがいいと思います💦万一事故って赤ちゃんに何かあったり、他の方を巻き込んでしまったら取り返しがつかないことになるかもしれません。
チャイルドシートが駄目なタイプの赤ちゃんもいると聞きました。もしかすると何をしても難しいのかもしれませんね💦うちは授乳後の満腹で機嫌のいい状態で乗せると大抵ご機嫌ですが…恐らくそんな簡単なことはもう試されてますよね💦
私なら、泣き声を諦めて車で移動するか、無理なら一人の時は車を諦めて公共交通機関で出かけるかなぁと思いました。車しか無理な地域の場合は必須の外出以外は徒歩圏内だけにして、旦那さんのいるときに外出します。赤ちゃんによって色々特性があって、それにより親の行動は大なり小なり制限されてしまうものかなと思います。仮に車を持ってないとしたら必然的にそうなるので、そう思い込んでやり過ごすかなぁと思いました。

  • みー

    みー

    ありがとうございます😣
    そうですよね😞運転しながらは危ないですよね😞💦
    あの、息が止まるんじゃないかってぐらいの泣き声されるとダメで😞💦
    授乳後に乗せると吐き戻しがすごくて、少し落ち着いてから出掛けてました😣
    そうすると、眠くなって寝れなくて...って感じになってました😞💦
    病院の時は諦めて気にしないように、頑張ってみます😣💦

    • 7月22日
みゅーずまむ

あたしもありましたよ!自分自身アウトドアで、家にずっといる事が出来ない人間なので、いとこの家まで約20分の間や帰りなど他の出先でも泣きっぱなしがあってそのうち泣きすぎて勢いよく吐いたりもありました😣💔それを2回やられてしまったので、あたしもどうしたらいーか分からないけどこっちが我慢するのも体に宜しくないので助手席にチャイルドシート持って来ちゃいました!そしたら、たまに泣くけど回数は減りましたね🙂チャイルドシートを助手席に持ってくる時は1番後ろまでシートを動かして置けば万が一エアバッグが出た時も届かないし警察にも捕まることはないです👍
ママが大好きでとっても必要な人間故に甘えてる?んだと思います🙂

  • みー

    みー

    ありがとうございます😣
    チャイルドシートも進行方向に後ろ向きでつけてるから、顔も見れないから余計に泣いてしまうんですかね😞💦
    確かに夕飯の支度で抱っこを旦那に変わってもらうとギャン泣きで、戻ると泣き止んだりします😣
    甘えてるんでしょうね💦旦那は少し落ち込みますけど😣💦

    • 7月22日
  • みゅーずまむ

    みゅーずまむ

    向きもあるんですかね?😣でも、まだ、月齢的に前にすること出来ない感じですよね💔もうちょっとしたら、前向きいけるかもですね!
    旦那さんも協力してくれるけど、やはり赤ちゃんはお母さんなんですね☺️うちの旦那も落ち込んで少し離れてしまったり落ち込んだりしてました😭だって泣くんだもんとか言ってました💔今もたまにパパ嫌みたいな時あります💔娘はパパっ子と聞くけどいつになったらなるんですかね?笑
    少しずつ楽になることもありますよ!無理せず頑張りましょう🙂

    • 7月23日
  • みー

    みー

    うちも同じこと言います。
    『だって泣くんだもん...』笑
    ミルクも間隔あいてきたように、徐々に楽になることもありますよね😣💦

    • 7月23日
エレナ

うちはチャイルドシートに乗せてベルトした瞬間ギャン泣きされます😂
拘束されるのが嫌いで💦
一時したら泣きつかれて寝てるって感じです😂
運転中に泣くの大変ですよね💦

  • みー

    みー

    ありがとうございます😣
    うちもベルトした瞬間泣くときもあります😫💦
    泣き疲れて寝てくれればいいのですが、なかなか体力あるようで😞💦
    途中で止まったり、用事も省略したりしちゃいますね😞💦

    • 7月22日
まい4姉弟ママ

うちも長女はそーありました😭ほんと辛かったー!泣かれたらどーにかしなきゃ!!って焦るしですね…!毎日お疲れ様です!
現在4人目妊娠中のわたしですが2人目から泣かれようが汗だくになろうが長女の遠征試合とかで長距離を2ヶ月から移動してて車止まれないことが多かったので…そしたら何となく4ヶ月くらいから用がないと車では泣かなくなりました笑
3人目も同じく長女の遠征、次女の幼稚園送迎とこれまた車に乗る機会が生まれた時から多くて…そしたらこの子も全く泣かなく笑
よーするに諦めてくれたんですね🤣笑
4人目はさらに過酷な試練を迎える予定です…高校生のお姉ちゃんの送迎、幼稚園の送迎と朝からハード(:3_ヽ)_
なのできっと諦めてくれるはず…🤣

  • みー

    みー

    ありがとうございます😣
    子育て大先輩ですね😫✨
    朝から晩までご苦労様です😣💦
    やはり上の子がいると、赤ちゃんも生活音とか環境にすんなり慣れるんですよね😣💦
    前に助産師さんに言われました😞💦
    そのうち、うちの子もチャイルドシートに慣れてくれることを気長に待つよう頑張ります😫💦

    • 7月23日