※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

ベビー布団やベビーベッドは必要か迷っています。他に便利な子育てグッズがあれば教えてください。

あると便利な子育てグッズなどあったら教えてください⭐
ベビー布団買おうか迷ってるんですけど
必要ですかね??それとも案外使わないですか?

ベビーベッドは場所とるのでいらないと思ってるんですけど
他にもあるの便利なものあったら教えてください😊

コメント

〇〇

プレイジムはけっこう一人遊びしてくれるので使ってます✨
ベビー布団は初めの頃使ってました!でもないならないでやっていけると思います🤣

• まき

まき

ありがとうございます!プレイジム...調べてみます☺️

• 7月22日
なた

実家でベビー布団を買ったのですがほぼ使わずすぐに添い寝してました💦自分の家に帰ってからはハイローチェアを使ってました。昼寝、ご飯の支度や食べる時近くに置いておく、ワンオペお風呂の間待っててもらうなど大活躍でした。
寝室の枕元に間接照明があると、夜間授乳の時便利です。

• まき

まき

やっぱりあんま使わないですかね💦笑
    参考になります!ありがとうございます😊

• 7月22日
  • なた

なた

他の方の返信見てると、家庭事情によって必要なものって色々だなーって思いました😀
    私も短肌着、コンビ肌着は使いましたが、長肌着は使いませんでした!

• 7月22日
  • まき

まき

長肌着はあんまり使わないんですね😊
    まだ先ですが参考になる話ばかりで助かります🍀

• 7月22日
珠菜

ガーゼケットは重宝してます
寝かせる時に掛け布団代わりに、お出かけした時少し寒そうならかけたりと、ガーゼなのでそこまで暑くならず毎日使ってます

私はベビーベッドで寝かせてるのでベビー布団も買いました。

• まき

まき

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月22日
陽

我が家は大人ベッドで主人、息子と3人で寝てますが、低反発マットレスのため、マットレスの上にベビー布団敷いてそこに息子寝させてます。
里帰りの時もベビー布団使いました😊

自宅が狭いため、引っ越すまでは必要最低限の子育てグッズだけ!と決めているためこれと言って使ってませんが、3、4ヶ月頃からプレイジムあると便利だろうなぁと思ってます!

• まき

まき

プレイジムがどんなものか気になりました😊ありがとうございます!!

• 7月22日
ゆず

ベビー布団はなくても何とかなるかな?と思います。私はあまり使わなかったです。最初の頃は添い寝。寝返りできるようになったら寝相が悪くてベビー布団だとすぐに床に転がってたので大人用の布団を買いました。それからずっと大人用布団です💦

はっぴ

ベビー布団はうちは買って良かったと思ってます!
クルクル回るメリーは1ヶ月頃から見るようになり5ヶ月頃まで毎日大活躍でした😊

• まき

まき

そうなんですね!
    お昼寝の時とかベビー布団あった方が便利ですよね😊ありがとうございます☺️

• 7月22日
りかこ

うちもベビー布団は買いましたか、1歳前には使わなくなっていました。

私はレンタルで半年ほどベビーベッド、バウンサー、体重計を使ってました。
ベビーベッドは3ヶ月くらいで使わなくなりましたが、バウンサーは半年間あって丁度良かったです。ちょうど椅子に移行するタイミングで返却できたので。体重計は毎週記録できたのでいい思い出になったかなと。笑
家に全然おもちゃがなかったので、低月齢用のメリーをどうしようか悩んでるうちに子どもが大きくなってしまったので、短期間レンタルしてみても良かったかなと思いました。

• まき

まき

レンタルなんてあるんですね😳参考になります!ありがとうございます😊

• 7月22日
  • りかこ

りかこ

ナイスベビーというところのレンタルを利用しました。
    お住いの地域によっては配送料が高いかもしれませんが💦
    搾乳機や、ベビー用体重計や、お宮参りの衣装など、購入しにくいものもレンタルできるので、ご覧になって検討してみると良いと思います。

• 7月22日
  • まき

まき

調べてみますね🍀ありがとうございます!

• 7月22日
はるママ

添い寝ですが、私の布団の上に固めのお昼寝マット?敷いてそこに寝かせてます!
ガーゼタオルはかなり使います!最低でも10枚ぐらいはあった方がいいかな?
ミルクやおっぱいこぼした時、お風呂でも使うので😳
ベビー枕は最初使ってましたが、今はタオルです😂
なので、買わなくてもいいと思います。
バウンサーはレンタルしました👌
長肌着はいらないと思います。
短肌着とコンビ肌着で十分かなー?
いるものよりいらないの書いてごめんなさい💦

• まき

まき

ガーゼタオルかなり使うんですね😊
    ベビー枕はタオルでも代用出来るんですね😳!!いえいえ!ありがとうございます🍀

• 7月22日
まさこ

うちはベビー布団重宝してます。
ベットも2人目を考えていたので、1人目の時に買いました。
うちは、メリーやジムは使いませんでした💦
バウンサーは1人目は合わなくて使えずでしたが、2人目はバウンサーがお気に入りで使ってます。
ハイローチェアもありますが、あまり使いませんでした。

あると便利なもの多いですが、結局その子によるんだなと次女を見て思います。

• まき

まき

ベビー布団あった方がいいって方多いですね☺️ありがとうございます!!

• 7月22日
ルナ

ベビー布団うちは買ってよかったなと思ってます☺️
退院後すぐから完ミなので、添い乳とか全くしてないので、退院した日からおひな巻きでベビー布団に置いたら、勝手に寝るようになり、今現在も寝る前のミルクのあとは布団に置くと勝手にねてくれてます😊
1人で寝ることに最初から慣れてくれて助かってます✨
あとおひな巻きするのに、エイデンアンドアネイのモスリン買ったんですが、めちゃくちゃ使い勝手よくて、買い足しました😊

• まき

まき

ありがとうございます😊
    モスリン調べてみます☺️

• 7月22日
  • ルナ

ルナ

柄もたくさんあって、かわいいですし、ほんと万能です😊

• 7月22日
エレナ

私も買うか悩みましたー👶
結局お祝いで頂いたのですが、里帰りしてるときはベッドで添い寝してたので使うかな~と思いながらでしたが、自宅に帰ってからは私の布団の隣にベビー布団敷いて寝かせてます。
私はあってよかった!って思ってます😊
2ヶ月過ぎたあたりから、ものすごく動いて広々と寝る子で😂
先月あたり実家で添い寝したら、ベッドの真ん中に移動してきて私は追いやられてしまいました😂
あとは寝返りしたときとか、固めの布団がいいって言ってたのでベビー布団いいなと思います🙋

• まき

まき

そうなんですね!!ありがとうございます☺️

• 7月22日