※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の足に内出血が1ヶ月以上続いています。病院で診てもらうことをお勧めします。治るかは専門家に相談が必要です。

生後2ヶ月の娘がいます!
生後1ヶ月頃くらいから、足に写真のような
内出血があって、1ヶ月近くたちますが
いっこうに内出血が治りません…
いつか治るのでしょうか?
念の為に病院に行ってみるべきでしょうか??

アドバイスお願い致します…

コメント

ゆー

あせもで掻いちゃった感じですか?

• りんりん

りんりん

まだ生後2ヶ月なので足を痒くてかいたりとかの行動は見たことはありません(´;︵;`)手はたぶん足にはまだ届かないみたいです!

• 7月22日
るい

チャイルドシートのシートベルト部分で圧迫とかですかね?
一ヶ月続くなら、結構な頻度で同じ部分に何か当たって内出血が治らないとかじゃないですかね?一応心配なら病院行った方がいいと思います!

• りんりん

りんりん

車に乗せる機会は週に1度もあるかないかくらいの頻度でして、圧迫して内出血するような思い当たる節がなくて…
    治らないのが何より心配で…いちどいってみます(´;︵;`)

• 7月22日
  • るい

るい

そうなんですね、病院行った方良さそうですね(・_・;

• 7月22日
  • りんりん

りんりん

ワクチンの時に1度いってみます😔

• 7月22日
しょうしょう

生まれつきあったアザならいつか治るかなーと様子見しますが生後1ヶ月から出始めてなかなか治らないとなると病院に診てもらった方が安心ですね。
まだ寝たきりですし原因がわからないですね。小児科は病気の子がいるので予防接種の時に聞いたり、生後2カ月と言って電話してから行くと別室用意してくれますよ!

• りんりん

りんりん

そうですね!!予防接種が2ヶ月入って打ち始めるので1度その際に聞いてみます😔なかなか病院行きたいんですけど1人だと連れてくのにもすごい大変で…

• 7月22日
りーん🕴

違ったらごめんなさい🙇‍♀️
いちご状血管腫の皮下型かなぁ?ってちょっと思いました❗️
やはり皮膚科に行ってみた方が、ママさんも安心すると思いますよ😊

• りんりん

りんりん

初めて聞きました!!調べてみます😣小児科より1度皮膚科の方がいいですかね?(´;︵;`)

• 7月22日
  • りーん🕴

りーん🕴

違ったらほんとにごめんなさい😭
    うちもいちご状血管腫持ちなので、もしかしたらと思いまして💦
    娘も生まれた時は無かったんですが、少したって出来てきました❗️
    うちはかかりつけの皮膚科があるのでそこでみてもらいましたよ😊
    でも内出血がほかの原因かもしれないし、一度小児科でもいいと思います😁

• 7月22日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね(´;︵;`)
    少しずつ悪化していく可能性もありますもんね(´;︵;`)
    1度小児科に行ってみようと思います!!😣

• 7月22日
  • りーん🕴

りーん🕴

いちご状血管腫だったらレーザーや飲み薬で消えるみたいですよ😄
    うちは目立たない場所なので、放置ですが💦
    なにか分からないので不安ですよね😢小児科で相談してみて下さい🙇‍♀️

• 7月22日
  • りんりん

りんりん

消えるならよかった(´;︵;`)
    はい!!そうしてみます😣

• 7月22日