※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
ココロ・悩み

旦那が太っていて腹立っています。痩せようと言っても聞いてくれず、一緒に運動もしてくれません。どうしたらいいでしょうか?

旦那がかなり太ってます。
高校生の頃からずっと一緒なんですが
高校卒業してから急激に太っていって
今かなりの太りようです。。
夜勤とかあって夜中に食べたりするんですが
行く前も食べてまあそれは仕方ないかなと
思うのですがお菓子も食べたりもー
とりあえずデブで見てるだけで腹立ちます。
痩せよ!とか病気になっちゃうよとか
優しくいってもダメです。一緒にワォーキング
しようゆってもしてくれないし
たたただ食べるか寝るかゲームか仕事なので
ほんとに腹立ちます。クソブタって感じです
どうすればいいですか?

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

病院で命に関わりますよ。とか言われない限り
痩せてくれないかもですね( ;´Д`)

KTRM

うちの旦那もですよー(°_°)

付き合い始めた頃は痩せてたのに、付き合っていくうちにみるみる大きくなっちゃって…付き合い始めた頃に比べたら25キロぐらい太りました。。。

仕事が病院関係なんですが医院長先生に本気で痩せろって言われて毎月1万ちょっと払って週に2回スポーツしてます(u_u)……が!食べるペースが早い、飲み物がぶ飲みのせいでしょうか、全然痩せません(°_°)

健康診断でも内臓脂肪がやばいことになってるみたいで、自分ではわかっているみたいなんですがなかなか(−_−;)

本人はわかってはいるみたいなのであまり言わないようにして、ご飯などをちょっとずつ野菜メインにしてみたり、飲み物も水やダイエット茶にしたりいろいろしてるんですけどね…苦笑

早死にされちゃ困るんでこれからもっといろんな面で気をつかっていかないとなーって思ってるとこです(u_u)

ヒィ〜

うちの旦那さんは、デブではないですが…子供たちのために減量からの〜筋トレ中です♪

娘たちと運動会で頑張るんだと言ってます☆
なすさんの旦那さんも子供のためならやる気になれるのではないでしょうか??
幼稚園など運動会はパパも張り切ったりするから今のうちから動ける体に…とかうまいこと言ってみては?!

みどりーの

私だったら食事制限かけます!
食事制限といっても、食わせないとかではなくて(笑)
食事を肉料理は出さず野菜と魚等でヘルシーにするとか、お菓子の買い置きはしないとか✩

なつめぐ

うちの旦那も会った時より10キロ増^^; 本人もダイエットしなきゃ〜とか言ってるけど中々しません^^; 夕飯食べたのに12時過ぎにラーメンやらコンビニ弁当やら...そんなにいっきに太ったら健康的に大丈夫か?と思うんですけどねー。本当にどうしたもんかw
質問解決になってませんがうちも同じで困ってます^^;w

なすび

あー共感です😢
旦那の実家だから義母とかが
いるときは強くいえないし
ほんとにお願いだから
痩せてというとキレるし
もーブサイクになるいっぽうで
顔もみたくないしキモいブサイクベイマックスって感じです。

みゅう

私も経験あります!今の旦那ではなく元カレなのですが、反対に痩せよう?とか言うとムカつくのか余計に動いてくれなかったです…泣 旦那様に高校の時はカッコ良かったよ♡とか言って見て褒めてみてはどうでしょう!褒めた方が伸びるタイプかもしれません(´・Д・)笑

ななまる

うちもですー!!まだそこまでの究極デブではないものの、付き合い始めたときから15キロくらい増え筋肉質マッチョ系だったのが、24歳にして中年オヤジ体系(T_T)(T_T)
こっちが健康考えて薄味にしたりヘルシー料理にしても、味が足りんってマヨやらなんやらつけたされるし、夜中にパンとかお菓子食べるしまーだめです(´・_・`)
言ったところでやめてくれないし!本当にそろそろやばいよ、って言ってもまだ上には上がおるわ〜って自覚ナシ(@_@)
ほんと困りますよね!たぶん結局は本人の意思次第な気が…(泣)
もう、子供が生まれて、子供にパパデブだよ〜嫌だ〜とか言われたら変わってくれることを祈るしかないです。。(笑)
答えになってなくてすいません>_<お互い頑張りましょう(´・_・`)

なすび

共感です😢ほんとそれです笑
確かに子供が産まれて
パパデブとか言ってくれると
変わってくれるかもですね😭
お互い頑張りましょ😢
コメント嬉しかったです
ありがとございます😢

ぴっちゃん

くそデブとかブサイクベイマックスって面白いですね(笑)(^○^)
本人が本気で痩せようと思うのってやっぱりショックなこと言われて悔しい思いするのが一番ですよね 自分ならそうだし

旦那さん顔だち良いんじゃないんですか? イケメン程太るとなんかキモくなるような…
もともとそんなじゃないと太ってもコロコロするだけで可愛い気するし。
うちね旦那さんは42歳で太りやすいからと言って気にして白米減らしてます

ぶるま

ブサイクベイマックス頂きます!(笑)
うちのベイマックスも100キロの大台に乗り上げましたww

息子は大トトロをみてパパ!と言います(笑)