※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
子育て・グッズ

手足口病のポツポツはどのくらいで消えるでしょうか?友達の子供達と遊ばせるのはどれくらい経ってからが良いですか?経験者の方、教えてください

上の子が手足口病にかかりその名の通り手、足、口の中、顔にプツプツができました😵
熱はありません。
昨日はポツポツが凄く真っ赤で目立ってたのですが、今日は少し薄くなってきたかなって思います❗️

手足口病のポツポツは個人差はあると思いますが、どのくらいで消えるのでしょうか?
あと友達の子供達と遊ばせたりするのはどれくらい経ってからが良いのでしょうか?

経験された方いましたら教えてください🙏🏼💦

コメント

あさ

同じ状況です!
今日には薄くなってきたので明日から保育所いく予定です!
ぶつぶつが枯れたら感染力はないと言われてます!

• ♡a.mam♡

♡a.mam♡

コメントありがとうございます💓
    保育園、幼稚園で物凄い流行ってるみたいですね💦

ぶつぶつが枯れたらとはどのような状況を言うのでしょうか?
    まだ薄くはなったけど、見た目とても痒そうな感じです😂
    かさぶたみたいになると聞いた事があるのですが、そうなったら感染力がなくなるという事でしょうか?
    質問多くてすみません😭

• 7月22日