※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母に子供を預ける際の悩みについて相談したいです。夜のお風呂まで預かる時間が遅く、自宅で入れるように伝えても理解されない状況です。同じような経験をされた方はいますか?

義実家は車で10分ほどです。
わたしはあまり義親には預けたくないんですがもちろん夫婦のこどもですし、両家平等に孫に関わってもらえたらありがたいです。

ただ、義母は娘を義実家につれてかえると、夜のお風呂までいれて8時くらいにつれてきます。
まえまえから、遅くまでは嫌なのとお風呂も自宅でいれることは伝えてるんですが伝わりません。

おなじようなかたいますか?

コメント

🐣

楽でよくないですか?!

• ままり

ままり

楽だったらストレスにならないんですよねー笑
    わたしたぶん、家でひとりでみるのも苦じゃないんで

• 7月22日
  • 🐣

🐣

そうなんですね!旦那さんにはっきり言ってもらうかですね

• 7月22日
  • ままり

ままり

そうですねー!
    もう一度伝えようかな。前に話したときはだんなが義母に「うちのことはそっとしといてくれ」と直球でいったみたいで。

• 7月22日
ママリ

実家はいいけど義実家は嫌!ということですか??
うちの義親もわざわざ連れて帰って泊まらせようとします😂
一度断れない状況で任せたことがあったんですが、何も問題はなかったけど子供を義親に取られたようですごく嫌な気持ちになって次からは断ってます笑

• ままり

ままり

実家にあずけるときも、お風呂はいれてもらってないです。

おとまり😁うちもよく言ってきますが「わたしがさみしいので結構ですー」と伝えました。

かわいくない嫁でしょうが笑

• 7月22日
TKT

わかりますー!うちも同じですよー。
かなり預かりたいみたいで、
預かろうか?とか、、
はばぁばの家にお泊りおいで!とか言ってきて本当うざいです。。預けたいときはこちらからお願いするし、勝手なこと言わないでほしい。良くしてくれるし、悪い方ではないけど、義理実家は新興宗教がすごいので預けたら何か教えられそうだから本当嫌です。苦笑いor聞こえないふりして無視してます。。