※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama♡
妊娠・出産

帝王切開での出産は37週後半から38週の初めが一般的です。37週と2日での出産は厳しいと考えられますか?

帝王切開での出産が決まってる方、産んだ方
やっぱり産んだのは(産むのは)37週後半から
38週の初めあたりですか?(*_*)
37週と2日で出産厳しいと思いますか?(*_*)

コメント

ママ

長男の帝王切開の時、37週と2日でした!
でも先生的にはもう1週早くしたかったみたいです😅でも手術が埋まってたので。

3人目を帝王切開する時「38週までにどこかの器官が成長するから、38週に入ってからがいい」と言われ、38週2日に帝王切開しました。

37週で出産した長男、今年10才になりますが、何も問題なく元気です。保育器にも入りませんでしたよー

• 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

コメントありがとうございます😊
    私も今回3回目の帝王切開になるんですが、38週に入ってからがいいと言われたのですね…
    やっぱり37週と2日で出産は厳しいかな…家族の休みの都合上どうしてもその日に産みたくて…
    次病院行くとき聞いてみます!
    ありがとうございました♡

• 7月22日
  • ママ

ママ

1人目の時は総合病院でしたが、「赤ちゃんの体重が増えてない。2000ないだろうから、早目に出してあげた方がいい」と言われ、37週でした。
    今思うと、体重少ないならお腹の中で育ててあげた方がいいんじゃないのか??と思いますが😅2000ないと言われましたが、産まれたら2500少し切れるくらいありました(笑)

3人目は1人目と違う病院でしたが、赤ちゃんの事をしっかり考えてって感じでした。子宮頚管も短くなってましたが、手術日までは産まれない方がいいから絶対安静!!と言われ、仕事辞めてすぐだったので、赤ちゃんの準備どころじゃありませんでした😅

やはり、赤ちゃんの事を考えると少しでも長くお腹の中にいた方がいいのかもしれませんね。病院の方針もあると思うので、しっかり先生と話し合って下さいね!

• 7月22日
まき

私は37w2daysで帝王切開したかったのですが、病院の方針で38w5dayになりました。

• 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

そうなんですね…
    私も37週2日で産みたいので
    ダメ元で頼んできます(*_*)

• 7月22日
  • まき

まき

私も粘ったのですが、赤ちゃんのことを第一に考えてくださいと言われて、ずらしました😥頑張ってください‼️

• 7月22日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

赤ちゃん第1ですもんね…
    ありがとうございます(;_;)

• 7月22日
  • まき

まき

3人目の帝王切開なのですね…!本当に尊敬します。私は今から帝王切開が怖すぎて夢で魘されています😥入院中なのですが、同じ病室の人がナースコールした方がいいか迷われていたみたいです😢

• 7月22日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

3人目はまさかの妊娠で…驚きました。笑
    私も慣れないですよ、あの痛みには…
    背中からする麻酔は助産師さんの手を握りながら泣きながらします。笑
    不思議と可愛い我が子に会えると思えばその時の痛みだけで、頑張れるものです(*´꒳`*)
    まきさんは初産ですか?😊
    頑張ってくださいね(*´꒳`*)

• 7月22日
  • まき

まき

はい、初産です。前置胎盤のため帝王切開になりました。やはり、背中からの麻酔はすごく痛いのですね…頑張ります!なんか逆に私が励まされちゃいました💦3人目のお子さん、楽しみですね!とっても羨ましいです❣️お互い頑張りましょう😌

• 7月22日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

前置胎盤…この前初めて耳にして調べたばかりでした!
    痛いとか不安にさせてしまいましたね…ごめんなさい(;_;)
    だけど本当に痛いし痛い思いした分可愛い我が子に会えるのは確かなので♡
    お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

• 7月22日
ことのんママ

ウチは上の娘が37週0日、下の娘は36週2日での出産でした。

これは予定が38週だったのが、血圧等により早くなったからなのですが…。

厳しいとは、どんなことが厳しいと思うのですか?
お子さんの体重ですか?お母さんの身体のことですか?

• 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

そうなんですね!
    助産師さんからの説明で、原則としてなにもない限りは、産む週数は37週後半から38週初めって言われたので、37週2日は病院側からしたらだめな範囲なのかなと思いまして(*_*)

• 7月22日
  • ことのんママ

ことのんママ

肺の成熟は、39週頃と言われています。
    出来るのであれば、39週過ぎてからの出産が一番望ましいのです。
    カイザーの場合、38週での出産も多いようですが、医学的には39週以降の出産に比べて呼吸器疾患の危険性は高いです。

私の場合、出産しなければ子どもの命、私の命が危ないと言われて、早い出産となりました。お陰様で二人とも呼吸器疾患はなく元気に過ごしていますが、下の子は体力がなくミルクも母乳もなかなか飲めず、身体は小さいです。今も痩せ気味で、9ヶ月なのに4〜5ヶ月の子に間違われたりします。
    二日違いの友人の子を見てると、生まれた週数や体重によって、こんなに成長に違いがあったりするのかと思ったりします。

• 7月22日
ぴぴぴ

36w0dで出産しました!
先生と相談して決めましたよ!お腹苦しくて早く産みたかったので。

• 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

双子ちゃんならお腹たしかに辛いですよね😭
    私元からある脂肪で臨月なみのお腹になってるので辛いです…笑

• 7月22日
マーちゃん

何も異常がなくて、お腹の子が1人なら37週で組まれることは稀かなと思います。

大抵は38週39週で手術をしますといろんな先生に言われました!

• 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

やっぱりそうなんですね…
    ちょっと諦めつつだめ元で聞いてきます!笑

• 7月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

私は木曜日に手術ですが、お腹は娘の時の倍以上、お腹の子達も2.5キロ以上あります。
    それでも37週入ってからの方がいいから頑張ってって言われました。

37週でも1週間早いだけで全然違うようなので、血圧がとかなければ先生に従うのがいいのかなって思います。

• 7月22日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

そうだったんですね…
    お疲れ様でした♡
    可愛い双子ちゃんに会えるんですね😍

• 7月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

もう、お腹が限界にきてますし、早くでてきて欲しい気持ちと37週までは持って欲しいという気持ちで葛藤してます。

産んでからは夫婦だけの育児なので恐ろしいですが、その時を待つのみですXD

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ♡

• 7月22日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

1人赤ちゃんを育てるのにもてんやわんやなのに一気に2人も…私だったら想像できません😭
    無理なさらず頼れるときは頼れる人に、甘えて双子ちゃん育児ご夫婦で協力して頑張ってくださいね♡
    元気な双子ちゃん産んでください❤️

• 7月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます‼︎

地元は同じなんですけど、なんせ距離がかなり遠いので頼れないんです笑

来られても精神的に私も疲れちゃうのでゆるりと頑張るつもりです((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

• 7月22日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

そうなんですね…(;_;)
    私実家暮らしなんで精神的に疲れちゃうのわかります!笑
    実母好きだけど色々とうるさくて早く家でたいです。笑
    旦那さんが少しでも協力してくれたら嬉しいですね😊

• 7月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

実親はこっちからも言える分、返ってくる言葉も強いですからね笑

旦那はなんでもしてくれますし、今回は哺乳瓶でお乳もあげるって楽しみにしてます笑

• 7月22日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

そうなんですよね😂!

うちはお風呂くらいしか手伝ってくれないので羨ましいです(*´꒳`*)
    私も早く赤ちゃんに会いたくなりました♡

• 7月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

つわりもひどくて、なかなか動けないことが多く、娘の抱っことかもダメと言われてたので、食事と日中の娘の世話以外は半年以上してくれてます笑

私も早く新生児に会いたいです♡

• 7月22日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

私もそういう旦那が欲しいです。笑
    旦那を教育するのみですかね。笑

数日で会えるんですもんね♡
    楽しみですね(*´꒳`*)

• 7月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

たまに不貞行為をおかすおバカですが、家ではよくしてくれてるので義母に監視をお願いしてます笑

はい♡

• 7月22日