※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
家族・旦那

最近本当に旦那が嫌いでしょうがないです共働きで家事も育児もしないく…

最近本当に旦那が嫌いでしょうがないです

共働きで家事も育児もしないくせに口出しだけはしてきて私が働きだしてから私の稼ぎに頼ってお金使いが酷かったのがさらに悪化しました
約束も守らない口だけ男にもううんざりです

いないよりかは居た方が金銭的に楽ですし
割り切って生活したいのですがどうしても居るととてもイライラしてしまいます。
どうにかイライラしない方法はないでしょうか。。
皆さん旦那さんに対するイライラをどうやって我慢していますか?

コメント

あや

うちもおんなじです!
むかつくのでそのまま
ブチまけてます!
あと旦那の実家でいいます!

• ごま

ごま

そのままぶちまけると逆ギレして家の中破壊されるんで中々言えないんですよねえ…泣
    旦那は両親がいないのでわたしの実家でグチると我慢出来ないお前が悪い!て言われるし地獄すぎます。。

• 7月22日
  • あや

あや

味方がいないと辛いですよね。
    ここ最近娘がよく泣くように
    なっていて
    イライラしてしまって
    そこで旦那の行動が
    目について腹たって
    めっちゃ言ってしまってます。。
    もっと寛大な心が欲しいものです。

• 7月22日
  • ごま

ごま

わかります、寛大な心と余裕があればこんな奴気にしなくて済むのに...と考えてしまいます。。
    わたしのところも娘が1日グズグズで結構キツくて余裕なくて(T_T)
    この時期ってやっぱりグズグズしちゃうんですかね、、

• 7月22日
くろぶた

うちも1歳児がいる共働き家庭です。
我が家も殆んど家事等してくれず、パチンコ大好きで、お小遣いを1日で使い果たす旦那でしたが、日々の教育でパチンコを止め、家事・育児をしてくれる旦那に返信しました!
日々子供だと思って躾ていくことが今後の生活の為かなと思います!

• ごま

ごま

長い間戦ったんだろうなと思うととても尊敬します…わたしも結婚してから今までネチネチ言いつづけたのですが何も変わらず、もう諦めていました(T_T)
    くろぶたさんの旦那さんはどのような言い方をしたら変わってくれましたか?泣

• 7月22日
  • くろぶた

くろぶた

男性は女性より上に立ちたがるので、最初は旦那のプライドを粉末にすることから始めました(笑)
    どんなに自分が悪くても謝らない、物に当たる、無視する等々……そんなことされる度にお尻をフルスイングで謝るまで叩き続けました!
    あと失敗する度に「あーあ、私の言うこと聞いてたらこんな事にならなかったのにーはぁー考えたらわかることでしょはぁー」と毎回言います。ネチネチより呆れ返る感じで!
    家事全部しろって言われたらときは、「じゃあ私より稼いでこいよ!共働きなのに筋通らないこと言ってんな!」と叱ります。これを永遠に繰り返すと「俺は何てバカだったんだ」と呟くようになりました(笑)

• 7月23日
あや

かの時期のグズグズは
あることみたいですよ!
一生懸命伝えたいことを
ゆってるみたいです。
でも自分が余裕なく
ついイライラして
怒鳴ってしまって
謝っての繰り返しで。