※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

授乳間隔が短いですが、普通ですか?夜はミルク80ml。母乳が溜まらない時はミルクにしたほうがいいでしょうか?

母乳よりの混合です。
授乳間隔がだいたい1時間半から2時間なんですけど
これって普通ですか??
これから間隔があいてくるとは聞くけどほんとにあいてきますかね😭😥?
完母に近い形でやっていきたいのですが、もしも預ける時のこととかも考えてミルクに慣れてほしいため、夜1回の授乳だけミルクを80にしています。
また、昼間も授乳間隔が短い時は、あまり母乳が溜まっている感じがしないのですが、そのときはミルクにしたほうがいいのでしょうか😥?それとも吸わせれば母乳は出てくるものなら吸わせたほうがいいのでしょうか😵?

コメント

しゅう

母乳メインにしたいならとにかくおっぱい吸わせるべきですよ└( ゚∀゚)┘
ちなみに私その頃混合でも2時間なんてもちませんでした、、、、笑
1時間おきにほとんどおっぱい(笑)
+3時間おきにミルク40~60足してました

• まーまーりー

まーまーりー

やはり間隔あいてなくても吸わせるべきですね!!
    しゅうさんはいつ頃から間隔あいてきましたか😱??

• 7月22日
  • しゅう

しゅう

2ヶ月頃から完母になって、3ヶ月頃から3時間もったりするようになりましたが
    今でも短いと2時間です(ФωФ)
    特に夕方からは母乳の出が悪いのか求められること多いです(^_^;)

あ、でも2ヶ月頃からはだんだん起きてる時間も長くなってくるし、ちょっと1人遊びしたり、あやして笑うとかも出てくるので今よりずっと楽になって来ると思います!
    何より笑う様になると頑張ろ!って思えるので今は大変かもしれませんが頑張って下さいヽ(´ー` )ノ

• 7月22日
  • まーまーりー

まーまーりー

やはり最初は大変ですよね😭
    でもそれも今だけだから楽しみつつ、キツイ時はミルクも少し頼ってみます!

早く笑ったところみたいです💓💓
    これからの成長楽しみに頑張ります!!

• 7月22日
slow

ミルクの後は2.3時間持ちますか?
それなら、まだ母乳量が十分な量ないのと、安定して居ない、赤ちゃんも一気にたくさん飲む体力がない
この辺りが原因かな?と、思います!
おっぱいは吸わせる事で量も増え安定してくるので、体力的に大丈夫であれば大変ですが今のまま沢山吸わせて、赤ちゃんが量を飲んで間隔が空くのを待つのがいいと思いますよ!( ˊᵕˋ )

• まーまーりー

まーまーりー

二週間健診のときは母乳だけでいけそうと言われたのですが、飲む時に寝てしまうことが多く、一気にたくさん飲む体力がないのかな?と思います😭
    やはり吸わせることが大事なのですね!自分がしんどいときは母乳のあとミルク足して見ます!

• 7月22日
ぴにょ

母乳よりの混合でやっていましたが、最近哺乳瓶拒否で完母になったものです😊
うちの子も同じくらいの間隔でしたよ✨
なんなら1時間で欲しがる時もあったし、いまだに三時間あくことはたまーにです😂
足りないのかな?と思い寝る前はミルクをあげていた時もあります💦
間隔短いとおっぱい張らないですよね💦
でもとにかく欲しがったら私はとことん付き合っておっぱいあげていました!
いまもですが、家にいるときはほぼ前あきパジャマのボタンあけたままです😂
体重が増えていなかったりする場合は心配ですが…しっかり体重が増えていればママは大変ですが欲しがったら吸わせていいと私は思います!
間隔本当にあいてくるのか心配になりますが、吸わせていれば吸い方も上手になるし、量もでるので徐々にあいてきますよ😊
男の子はおっぱい大好きな子が多いみたいなので、お互いいまだけのかわいいおっぱいマンと思って頑張りましょ☺️❤️

• まーまーりー

まーまーりー

とことん付き合っていきます!🤣
    ほんとにおっぱいマンすぎてお手上げです🤷‍♀️笑

• 7月22日
キューちゃん

私も今そんな感じです!!
起きている時はあまりしっかり飲んでくれず1時間たたずに欲しがったりもします😭
でも、とにかく母乳吸わせてますよ😊
ミルクは1日1回80〜100で飲ませています!

上の子の時も最初はそんな感じでした!そのうち、こっちが心配するほど寝てくれたりしますよ😊❗️

• まーまーりー

まーまーりー

わかります!寝てしまうときもあります😅😅
    まだ最初ですからね!今からあいてくれること信じます!笑

• 7月22日
ゆい

うちは1ヶ月半から完母になり、その頃は1~2時間おきに頻繁に授乳してました💦
終わりが来るのか心配でしたが、5ヶ月すぎから2~4時間おきになってきました☺️
月齢の近い混合の子たちは、1日4~5回しか授乳ないので焦りますが、
前は1日13回とか授乳してたのが今は8回くらいになっただけ子どもも成長したのかな?って思ってます😅飲んでくれてるだけましかな💕

• まーまーりー

まーまーりー

8回だけでもありがたいですね😭😭
    ほんとに大変ですが、お互い頑張りましょう!!

• 7月22日