※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

授乳間隔がバラバラで、泣かない場合は何時間待てばいいか、授乳時間の定め方、同じ月齢の子の授乳間隔について気になります。

明々後日で4ヶ月になる息子をほぼ完母で育てています。
同じぐらいの月齢で母乳育児されてるママさん、授乳間隔どれくらいですか?
うちの子は2時間でおっぱい泣きする時もあれば4時間空くときもあります。授乳間隔がバラバラなことは気にしてません。
泣いた時はおっぱいをあげるとして、泣かなかった場合、何時間まで待ちますか?
離乳食開始を見据えて、授乳時間って定めていくほうがいいのでしょうか?
同じくらいの月齢の子だと、どれくらい授乳時間あくのかなーと気になりました😊

コメント

ねむりねこ

似た感じで2~4時間間隔です(^^)
お腹が空いて泣くことが少ないので5時間はあかないように気をつけてます。

離乳食は1回食の少量からで基本は母乳ですし、今は脱水おこす方が心配なので授乳時間は気にしてません(^^)

みさ

あと1週間で4ヶ月になります😊
うちは日中きっちり3時間置きで、夜中は6時間空きます☺️
リズムが出来ればいいなあと思い、なんとなーく授乳時間を定めてたら定着した感じです!

ひよこ

三時間経たないで欲しそうなときは麦茶あげてます😊夜は沢山寝てくれるので10時間くらい空くときもあります!授乳時間バラバラですヽ(・∀・)ノ毎日何時にあげたっけ?と思うので時間は気にしてないです🙌

( ´ー`)

もうすぐ4ヶ月です!
だいたい2時間ですね💡
泣かなかった場合は3~4時間くらいであげてます!

みん

4ヶ月半の息子がいます、
夜はだいたい4時間から長くて8時間あきます!
4ヶ月になってから8時間や6時間初めて寝るようになりました( ¨̮ )
そっから昼過ぎぐらいまで、
1時間おきや2時間おきに飲みたいっていうことが多いです!!
なぜかその後は3時間あいたりします!!