※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと暑い盆地で過ごす日々。同月齢の子どもとの過ごし方を相談中。散歩や家での遊び、家事とのバランスに悩んでいます。今日は日曜でゆっくり家族と過ごしています。

生後5ヶ月です!盆地で暑すぎて一日中エアコンつけっぱなしで散歩にも行けません(><)
同じくらいの月齢のお子さんがいる方は何して過ごしたり遊んでますか?
私は散歩がてら大型スーパー行ったり、家では本ちょこっと読んだり手遊びしたりおもちゃで遊んだり...平日は機嫌が良い時間みつけて家事もしなきゃでなかなか子どもと遊ぶ時間が多いとはいえません(笑)
今日は日曜なので旦那もいるし子どもは昼寝してるし私はなーんにもせず家でゴロゴロしてます(ᯅ̈ )

コメント

A

盆地ではないですが風通しが悪く
暑いのでクーラーつけっぱなしです(^^;

スーパー行ったり、実家に行ったり
あとは…家でゴロゴロしながら
一緒に遊んだりしてます。
散歩なんて暑くていけません!(笑)

なつ

暑すぎて引きこもりです😢
もちろんクーラーずっとついてます😂

外出はもう用事ある時、週2ペースくらいです😩たまに1分くらいベランダ出て眩しいなぁ暑いなぁよーし終わりーとか言って散歩がわり?に日光浴してますが笑
手遊びメインで、1人遊びしてるところに乱入して一緒に遊ぶくらいです笑

たろ

同じ5ヵ月です!
毎日ほんとに暑いですよね😂外出たくないんですが、娘のために毎日出るようにしてます!
夕方買い物がてらスーパー行くことが多いです!あとは午前中出かけることもあり、イオン行ったり支援センター行ったりしてます☺️
家では絵本読んであげたり、おもちゃで遊ばせたり、ガーゼでプチ綱引きしたりしてます!

にこにこ

無理して出かける必要ないと思いますよ♡
暑い思いしたり汗疹になったりして辛いのは赤ちゃんですから(>_<)
熱中症も危険だし!
まだどこかにでかけて楽しいと思える年齢じゃないですしね( ^ω^ )
うちは一日中エアコンのきいた部屋で遊んでます\(^^)/

ルナ

大阪ですが、暑すぎて24時間エアコンつけっぱなしです😅
少し前までは散歩がてら徒歩10分ぐらいのアカチャンホンポとか行ってましたが、もう不用な外出しないほうがいいと天気予報が言ってるので、行ってません笑
なるべく主人が休みの日に車で買い物して、平日は週2回出るかどうか…ぐらいです😅
家では一人遊びしてる間はずっーと放ってます😅
ぐずぐずしだしたら、絵本読んだりちょっと遊んで、寝かせます😁