※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アービ
子育て・グッズ

牛乳は乳糖不耐症かどうかはわからず、牛乳を避けています。チーズは大丈夫そうですが、しばらくは牛乳は控えた方が良いでしょう。

乳糖不耐症だと牛乳も飲めないのでしょうか??
下痢が続いてたので医師からもしかして可能性があるからミルクノンラクトに変えてみてはとのことだったので変えましたが、結局下痢は止まりましたが本当に乳糖不耐症なのかはわからず💧
でもフォローアップにするとまた下痢っぽいので乳糖不耐症かなと思いますが、本当のところわかりません💦
一歳からのチーズもあげてますがそれは大丈夫そうです。
しばらくは牛乳ダメですかね??💦

コメント

娘も今下痢でノンラクト中です😭たしかに昨日旦那から牛乳飲めないね〜なんて話をしました💦

• アービ

アービ

検査とかして乳糖不耐症と言われた訳じゃないので本当にそうなのかなーっと💦
    フォローアップミルク余ってるし、どうしようかなと思ってます

• 7月22日
くろーばー

生まれつきの乳糖不耐症でないなら、胃腸炎等による一時的なものなので、腸の機能が回復すれば、また飲めるようになるはずですよ😊
どれくらいの間、控えておいた方が良いかは医師に聞いた方が良いと思いますが、少なくともフォロミで下痢っぽくなるなら、その間はやめておいた方が良いと思います。

• アービ

アービ

そうなんですね!生まれつきではないと思うので調子よくなったらまたフォロミ試してみます😊
    ありがとうございました!

• 7月22日

わかります〜。牛乳って給食とかに絶対出て来るから今から心配です。私も次また水曜日行くのでそのとき聞いてみようと思います💦同じくミルク余ってます^^;戻すのに時間かかるみたいですね。

退会ユーザー

上の続きです💦ここに書いちゃいましたすみません😭

• 7月22日
  • アービ

アービ

中々戻せないです💦
    3週間で下痢回復してその2週間後にフォロミに変えたらまた緩くなりました😢
    しばらくはノンラクトで行きたいと思います💦

• 7月22日

退会ユーザー

そうなんですね😭参考になります!私も様子見ていきます。ありがとうございます!

• 7月22日