※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
妊活

妊活中で基礎体温を再開したが、排卵日が16日になっているか不安。タイミングが合っているか心配。アドバイスをお願いします。

4月に流産で手術し只今、妊活中です。産婦人科の先生は1度生理を見送ったら妊活再開して下さい♡って言われてしてますが上手く授からず…基礎体温を測ってたのですが仕事で早出や遅出があり基礎体温が測れるか、寝坊しないか!など考えて眠れず一度辞めて今月くらいから無理のない程度また再開しました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが…あまり長期間測ってないので分かりにくいのですが、こちら排卵日が16日になってるのですが…あってますか!?むしろ無排卵のような…排卵しててもタイミング合ってないような…悩む所ばかりです…。宜しかったら分かるかた教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します

コメント

さち

この時期、外気温にも左右されちゃいますよね(^◇^;)
周期もわからないのでなんとも言えないのですが、排卵は一番体温が低いときから高いときになったときに排卵すると言われています。
なので、なんとも言えないですが、13日あたりが一番ぽいですが、なんともって感じです。
気にせず、基礎体温お休みして、旦那さんと毎日仲良くしてるといいと思いますよ。
うち、それで4ヶ月して授かりました。
最初は基礎体温だとかものすごく気にしてましたが、ストレスになるようなら測らなくていいと思います。

  • Mika♡

    Mika♡

    コメントありがとうございます♡やっぱり気にし過ぎるとダメですよね…本当は楽しく旦那と過ごし自然な形で妊娠出来たら良いな♡って思うのですが…なかなか授からず…そして周りばかり何も考えてない人や子ども必要ないって人が出来たりして、悔しい気持ちと何で!?って考えてしまいます…

    • 7月22日
  • さち

    さち

    思いますよね。
    私も基礎体温とか気にしてたときには芸能人の妊娠とかもなんで?って思ってました。
    私も前に自然流産したことあったので、授かれるのかも不安でしたし、イライラしてましたので、お気持ちお察しします(´;ω;`)
    ただ、本当になんだろう?頭空っぽにして、旦那とイチャイチャ楽しむようになった方が妊娠しやすくなりましたよ。
    他に友達と旅行の予定とか、ライブ行く予定とかあれもしたいこれもしたい、せっかくならって色々楽しいこと増やしてたら、妊娠したのがわかったので。
    友達たちにはキャンセルすることになっちゃったので、ちょっと迷惑かけちゃいましたが、喜んでくれたので、ごめん、ありがとうって思ってます。
    妊娠するためにって考えより、今、楽しいこと色々出来ること全部やろうくらいの気持ちでいると、気持ちが楽になって体調よくなるのかもしれないです(*≧∀≦*)

    • 7月22日