※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ🌟
子育て・グッズ

乾燥肌で悩んでいます。クリームが合わない可能性があるでしょうか?足の写真を添付しました。

乾燥肌の悩みです。
5ヶ月の男の子を育てています。
2か月前に乾燥肌がすごくてヘパリンクリームを処方され、改善せず、1か月前に皮膚科で見てもらい、プロペトとキンダベートのmix軟膏を処方されましたが、全然改善見られないどころかひどくなって言っている気がします。
先週皮膚科行った時は良くなってきてるとは言ってもらえたんですが、どう見てもひどくなっているように感じてしまいます。
クリームが合わないとかあるんでしょうか???

写真は見ずらいですが足の写真です。

コメント

deleted user

うちの子も肌が弱く同じような処方されてます。
薬が合う合わないはあると思います。うちの子もヘパリン単体だとブツブツでました。
乾燥肌だけでステロイド出てるんですか🙄?うちの子は軽いアトピーで肌に赤みがでる部分があるのでキンダーベート処方されてます。
もし乾燥肌だけなら保湿剤だけで良いような気もします🤔
画像だけでは経過はわからないですが保湿足りてないように見える気がするので、セカンドオピニオンで皮膚科変えてみるか、市販の保湿剤で保湿おすすめします。
市販の保湿剤、うちは小児科でセタフィルおすすめされてAmazonで買いました😃
肌が弱い子ですが今の所問題なしです!
めぐさんのお子さんのお肌が良くなりますよーに🤗

  • めぐ🌟

    めぐ🌟

    返信ありがとうございます!
    乾燥の他にかゆみと湿疹もあったのでステロイドが出ました♪
    その薬で顔は綺麗になったんで、 今は保湿しかしてないんですが…
    セタフィル調べてみます!セタフィル使って乾燥肌どうですか???

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    セタフィル良いと思います😃
    プロペトみたいにベタつかずすーっと肌に馴染む感じでしっかり潤ってます。ポンプ型のローションと容器型のクリーム2種類買いましたが、ポンプ型ローションの方が楽ちんでよく伸びるかんじで常用してますが保湿力はクリームの方がありますよ!

    • 7月22日