※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
子育て・グッズ

犬アレルギーの子どもがいて、ペット禁止のマンションに住んでいるが、最近犬を飼っている人がいる。アレルギー症状が悪化しているため、管理会社に相談するつもりだが、法的に訴えることは可能かどうか知りたい。

犬アレルギーのこどもがいます。
ペット禁止のマンションに住んでいるのですが、最近犬を飼ってる人がいるようです。

そのせい?なのか近頃落ち着いていたアレルギーが肌に頻繁に出て、ゼエゼエ咳き込んだりもします。

もう我慢できないので、週明け管理会社に連絡するつもりですが、出ていかない場合、法的に訴えたりできるのでしょうか。

コメント

Misato

私の友達はペット禁止のマンションで犬を飼って見つかり追い出されたと言ってました!!
ペット禁止でも管理会社が甘い場合もあるので、出ていかせれるかは管理会社と飼っている人によると思います
飼っている人が飼っていないと隠したり言い切る場合もあると思うので、私なら証拠写真や録音など用意します

ペット禁止は法律ではなく規約程度の物だったと思うので、法で追い出すのは難しいと思います
揉めた場合裁判を起こすことは出来るかもしれませんが、お子さんが絶対にその犬でアレルギーが出たとゆう証拠も必要になってくるかと思います!!
まずは管理会社に連絡し、どれだけ迷惑を被っているか、一度だけではなく何度も言い続け、他にも同じく迷惑と思っている住民を探すなどして、お子さんを守ってあげて下さい!