※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、遊び方に悩んでいます。外出が難しく、ベビーカーも苦手。遊びのアイデアを教えてください。

生後11ヶ月の息子がいます。
体力が余っていると思います😣
まだ歩けません。
みなさんどうやって遊んでいますか?🤔
私は免許をもっていなく、どこか連れていくのもこの暑さなのでためらってしまいます。
連れてくとしてもどこに…?
支援センターにはたまに行きますが、私の側から離れず、遊びません🙄
片道30分、歩いて私が疲れるだけ😢(笑)
賃貸でバルコニーがないので外で水遊びもできません😣
歩ける様になったらお散歩に行くんですが、この時期ってどうしたらいいんですかね😣
ベビーカーで散歩も泣いちゃって…ベビーカー嫌いなんです🙄今妊娠中のため、できれば抱っこ紐でなくベビーカーに乗ってほしいのですが…
みなさんどうやって遊んでいる、過ごしているのかよければ教えてください!

コメント

みつ

家の中で遊ぶか
お風呂にお水はるのはどうですか?

あにゃか

お出かけしない日は、朝と昼に洗面台もしくは、ランドリーバスケットにぬるま湯を張って水浴びさせてます🍀

10分入ってるかな程度ですが、着替えや準備で30分程潰れて、汗も流せてサッパリするので一石二鳥です😊✨

あとは、布団に一緒にゴロゴロしたり、ハイハイする息子について行きながら、家中拭き掃除してます。笑

お出かけは私は車ですが、徒歩の時は本当に近くのコンビニとかスーパーに涼みに行く感じです😅

ママリ

暑すぎて外出られませんよね😣
お風呂場でお水張って遊ばせてます☺️

まな

うちも同じ歳の子供います👶
はいはいしまくってるので家事とかしつつコロコロとかに興味持って本人も遊んでる感じです(´ω`)
暑くて出かけるのも危険レベルですよね!
歩いて30分はきついですね😵
家の中で遊ぶ事も限られるかもしれないですが、あるおもちゃや絵本でいつも似たような遊びしかしません🤔
とにかくリモコンとかなんでも興味出すので結構やりたい放題させてます(ノ_<)

柿ピー

同じ月齢で、私も妊娠中の為共感です💦
全部の部屋エアコン付けて好きな所いけるようにしてます。
賃貸で3DKです。
あと、手押し車をかってカタカタ歩かせてます\(^-^)/
けっこうお気に入りで、行ったりきたり楽しそうです💕
悪阻が始まりつつあるので一時保育もかんがえようかなーっと思ってます(´×ω×`)

ミナミ

私も運転免許ないし、てんかん持ちなので最近は散歩無しでうちでハイハイしまくりの、立っちしてあっちで立っちこっちで立っち

ナナ

お風呂にぬるま湯を少し貯めて、水遊び用のおもちゃであそびます〜!
浴槽の半分以下で大丈夫だと思いますよ!それでも溺れないように目を離さず一緒に遊んであげてくださいねー(*´∀`)

まりも

みなさんとかぶりますが、お風呂で水遊びさせてます!
体が冷えないくらいの水温で、適当な空き容器とかをおもちゃ代わりに…びっくりするほどよく寝るようになりました!

ままりん

私は車で支援センターに行っていますがこの暑さで徒歩は危険ですね💦
支援センターに行かない日はひたすら家の中をハイハイ、つかまり立ちして自由に動き回らせたり追いかけっこしてます😅

☆ゆうまろん☆

午前中は支援センターに行ってます❣️

でも最近はお家でプール🏠
支援センターだとプールあるけどプール用の紙パンツ履かなきゃいけないからもったいなくて、、、

あとは今カタカタが好きなのでカタカタしたり、ハイハイの追いかけっこして身体疲れさせてます💦

ゆん

みなさんありがとうこざいます!!!
お風呂にぬるま湯ためて水遊びやってみたいと思います☺️