※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
その他の疑問

チャイルドシート2台乗せる車について質問です!今は軽にチャイルドシー…

チャイルドシート2台乗せる車について質問です!
今は軽にチャイルドシートを2台乗せていて、上の子は助手席にジュニアシート、下の子は助手席の後ろにチャイルドシートを乗せています。
マンションの借りている駐車場が、運転席側に突き出た壁があり、私が乗り降りするのも壁が邪魔でドアが思いっきり開けないためです。
今度車を買い替えようと思うのですが、ステップワゴンなどのミニバンだと助手席後ろから乗り込んで運転席後ろと助手席後ろに2人それぞれ装着させて、そのまま運転席にウォークスルーしたいなと思っていますが、車の金額的にシエンタなど一回り小さい車にするか悩んでおります。
お子さん2人お持ちの方、乗っている車と子供2人後ろのチャイルドシートに乗せるのは運転席後ろのドアから1人、助手席後ろのドアから1人ですか?
不便ですか??
教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヴォクシー乗ってますが、安全面から2列目に2人とも乗せてます。
両側からそれぞれ乗せてます。
不便かどうかと言われたらよく分かりませんが、安全第一なので特に気にしてません。

• あんぱんまん

あんぱんまん

安全面では2列目に2人とも乗せたいですよね!
    ヴォクシーでも両側からそれぞれ乗せてるのですね!ヴォクシーは2列目に一緒に乗り込んで2人装着させるのは可能ですか?💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二列目シートを後ろに下げれば可能です。
    私は運転席からお茶をあげたり等お世話をするために前に出してしまってるため両側から乗せてます💦

• 7月22日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうか!お世話をしやすくするには前に出した方がいいのですね!
    想像してませんでした😅ありがとうございます‼️

• 7月22日