※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんはおっぱいで寝かしつけているが、他の人に抱っこされればおっぱいなしでも寝る。おっぱい以外での寝かしつけ練習が必要かどうか相談したい。

10ヶ月になりました👶🏻
授乳回数は1日4回です!
5時、10時半、15時半、20時半
だいたいこの時間帯で寝かしつけであげてます。
おっぱいでの寝かしつけそろそろ卒業しないといけないですかね?
私以外の人が抱っこすればおっぱいなしでも寝てくれると思います。
ただ、ゴロゴロしてそのまま寝るというとはないです。
おっぱい以外での寝かしつけ練習した方がいいですか?

コメント

aki*°

断乳後ゴロゴロしてて
そのまま寝るようになりました。
授乳中はずっと
授乳で寝かしつけでした!

よくぬいぐるみやタオルをおっぱいの代わりに持たせて寝かしつけする人がいますが、うちでは洗濯バサミを持たせてそのまま寝落ちできるようになりました!