※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ベビーカー購入に迷っています。3階住まいでエレベーターなし。チャイルドシートと抱っこ紐はあるので、意見を聞かせてください。

ベビーカーを買わなかった、もしくは、使わなかったとゆう方はいらっしゃいますか?

私は埼玉住み、車有りでチャイルドシートと抱っこ紐は購入済みです。
エレベーター無しの3階に住んでいるので、子供とベビーカーを持って上がるのも大変だし、購入するか迷っています。

ご意見お聞かせ下さい(>ω<)

コメント

さみー

A型ベビーカーを貰いましたが全く使ってません。
ずっと車に乗せてます。
それでも最近は遠出する事も増えてきたのでバギーやB型ベビーカーの購入を考えてます。

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます(*^^*)
    遠出するようになってから検討すればいいですかね…?

• 7月22日
保育士ひな

都内住みです。
普段自転車です。主人は車あり、マンション5階住みだけど、マンションの出入口に段差ありで、ベビーカーは買ったけど結局三回ほどしか使わず…
抱っこ紐ばかりでした☺️

• ゆき

ゆき

家族でお出かけする時など、無くて不便ではなかったですか??

• 7月22日
  • 保育士ひな

保育士ひな

抱っこ紐で抱っこしてたので不便ではなかったです☺️
    カートとか乗れる月齢になれば乗せたし、ベビーカー貸し出しの所もあったら借りてたし、でもカートとかベビーカーより、抱っこ紐が好きだったようで結局抱っこ紐ばかりでした(笑)

• 7月22日
  • ゆき

ゆき

やっぱり個人差出ますよね^^;
    まだ小さいので、もう少し様子見ようと思います!

• 7月22日
まいこ

こんにちは☆゛
うちもエレベーターなしの3Fに住んでいます(´△`)
だんだん抱っこもきつくなってきて、必要だと思えば購入でいいと思います(。◕ ∀ ◕。)うちはベビーカーを1歳過ぎに購入しました買い物で荷物を乗せられて便利ですが、ショッピングモール等は貸出できるので!!!!
ちなみにベビーカーは車に乗せたままです( ¯•ω•¯ )

• ゆき

ゆき

そうなんですよね!
    最近のショッピングモールやテーマパークは、貸出してるトコロが多いから迷います…!(><)

• 7月22日
ANGLE

ベビーカー購入しましたがほとんど使わなかったです。
普段、車移動なので使う機会が無く、
動物園に行く時に使いましたが赤ちゃん抱っこで、ベビーカーは荷物置きになってました💦

• ゆき

ゆき

ベビーカー嫌がるコもいるし、難しいトコロですね…!

• 7月22日
ぽん

私は購入しませんでした!賃貸一階、車持ちチャイルドシート有りなので今もとくに必要ないと思ってます。暑すぎてベビーカー使うほどのところ行かないし今も必要ないかなって思ってます(°▽°)

• ゆき

ゆき

確かにこの暑さだとお外もなかなか出れないですもんね…!

• 7月22日
ドキンちゃん

エレベーターありの4階に住んでますが、ベビーカーはいつも車に乗せてます!
車移動して出先でベビーカーで買い物したり、近所を散歩の時も車から出して車にしまってますよ😊

• ゆき

ゆき

ベビーカー部屋でなく、常に車におけば、近場に歩いて行く際、便利そうですね…!

• 7月22日
ゆき

皆さん、
回答ありがとうございます!
まだ子供も小さいのでもう少し様子見ようと思います!