※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

私の考えってズレてるんでしょうか?💦朝、夫から25日は会社の同僚とご飯…

私の考えってズレてるんでしょうか?💦

朝、夫から25日は会社の同僚とご飯行くから。終わるの遅かったら翌日しんどいから、行くか行かないかは時間見て決めるけどね。って言われました。

夫が遊びに行くのは月2回くらいとそんなに頻繁ではないので、毎回笑顔でいってらっしゃいって送り出してます。が、正直、自分の意思だけで先に決めずに、行ってきて大丈夫?くらいに聞いてくれたら気持ちも違うのになって思っちゃいます。

現時点で、赤ちゃんと離れてまで行きたいところなんてないんですけど、なんだか私が育児するのは当たり前って言われてる気がして…。上手く言えないんですが、フェアじゃないなって感じるんです。

私も〇〇日は美容院行くから。行くか行かないかは当日決めるけどねー。とか言ってみようかな(-᷅_-᷄๑)って思っちゃうの、意地悪ですかね?

皆さんはそんな風に思うことないですよね?💦

コメント

ゆう

ありますよー!
普通だと思います!

  • odango

    odango

    ありがとうございます♡わかってくださる方がいて嬉しいです!

    • 7月22日
  • ゆう

    ゆう

    こっちはあなたの都合にあわせて息子を預けたりしないといけないのに、
    なんであなたは自由なの??って言ったらちゃんと聞いてから行くようになりました~✌
    うちは来月から仕事復帰なので今から練習も兼ねて、旦那一人でも息子の面倒を見れるようにしてます😌

    • 7月22日
ひまわり

その気持ちわかります😂
行くのはいいけど聞いて来てほしいですよね😭

  • odango

    odango

    そうなんです!やっぱり悔しくて、来月にしようと思っていた産後初の美容院の予約を、次の主人のお休みに入れちゃいました。

    • 7月22日
ととろ。

旦那も勝手に決めてきます(><)
でも、わたしは思わないですねー😭

  • odango

    odango

    優しい奥様ですね♡私も見習わないとです💦

    • 7月22日
あむたろ

言ってみていいと思いますよ☺️💓
それでやっとフェアってもんです!
りえさんばっかり気を使わなくていいとおもいまーすっ♪

  • odango

    odango

    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

    • 7月22日
deleted user

私はワガママなので、
こっちは毎日毎日子供につきっきりで自由に出掛けれないのに
そっちは自分で行きたい日に遊びに行けていいよなーってムカつきます(笑)
それを悟ってか、旦那はほとんど出掛けないですけど😅

  • odango

    odango

    うちもほとんど行かないので譲らないととは思うのですが、共働きなのにー!って思ってしまう節があって💦

    • 7月22日
らいかな

そう言われてみるとそうですね💦
でも、私は思ったことないです😂

子どもが大きくなって、旦那の稼いだお金で何も言わずランチとか行っちゃいますし😊

  • odango

    odango

    なるほどです!共働きなので、二人ともお小遣い制なんですが、正直私と子供はセットの扱いなので出掛けることもできず、お小遣い使う術すらないです(ノω・、`)大きくなったら変わるかもしれないですね♡

    • 7月22日
KMB

以前旦那がそんな感じでしたが
行ってくるって言ったら
誰が行っていいって言ったの?って
いつも返してたら最近は聞いてくるように
なりましたよ(笑)

  • くりり

    くりり

    横からすみません。
    笑ってしまいました😂
    その切り返し私も使わせていただきます。笑

    • 7月22日
  • KMB

    KMB

    どうぞどうぞー(笑)
    勝手に決めてくるのは
    おかしいですよね(笑)

    • 7月22日
  • odango

    odango

    誰が行っていいって言ったの?ってカッコイイですね(´,,•ω•,,`)♡

    • 7月22日
すずか

遊びに…どころか居酒屋すら羨ましいと思っちゃう私は、今日焼き鳥!?えぇ。私は夜食べに行けないのにー。ずるい!って言ってます!
ボウリングした日も、えー!妊婦はボール持てないから行けないけどずるいずるい!遊びたい!って毎回言ってますよ🙄
これも評価アップのための付き合いと言ってますが、付き合いでならもしや風俗も良いと思ってるの?と聞いたら、風俗行くやつおらんしなぁ。と!
まぁ10人以上いるので本当に行ってないと思いますけど、なんにせよ男の人は遊べていいですよね🤔
うちも友達と遊びたいけど、子供連れて行く前提で遊び方決めるので、はっちゃけられる時はないですね😂笑

  • odango

    odango

    母親側はいつも、子供とセットってなりますよね(ノω・、`)映画観たいけどしばらく無理だなーってポロッと言ったら、義母に預けて行く?って言われて、なんで自分も行こうとしてるのーΣ(-᷅_-᷄๑)ってなりました笑

    • 7月22日
A

遊びだけのことを考えたらそう思うかもしれないけどお金も自由がなくなってるわけだし女だけが自由がなくなったわけじゃないと思うのでさほど思わないですね。
だって女の人は子供のため男の人は家のために働いてるんですしそれぞれ自由はなくなると思いますしね。
共働きですが私も普通にこの日美容院入れるからねと言います!

  • odango

    odango

    確かに主人も以前に比べたら自由はなくなってますよね。うちも共働きです。復帰したら少しは気持ちが変わるのかもしれないですね!

    • 7月22日
deleted user

わかります!!
うちは一応、聞いてくれたりもしますが、いいよとしか言えないですし、私はたまにどうしても行きたいのがあると、前々から主人のスケジュールを確認して色々準備して行かないといけないのに、気軽に行けていいなぁーって思います。
聞いてくれたりするし、スケジュールが空いてたら快く送り出してくれるのでそれだけでも有難いんですが、男女の違いにたまにストレスです💦💦

  • odango

    odango

    そうなんです。私は主人の予定を確認して、搾乳してフリージングして、どれぐらいの時間出掛けるのか聞かれて、それでも大丈夫?って聞けば、んー、わからないとか言われながら、ようやく外出できる感じなのに、一言報告だけで行けるのが羨ましいなって思ってしまって💦快く送り出してくれる旦那さん、素敵ですね♡

    • 7月22日