※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーみ
お出かけ

お盆に旦那の田舎へ帰ります!静岡の熱海の方なのですが、子供を連れて色…

お盆に旦那の田舎へ帰ります!
静岡の熱海の方なのですが、子供を連れて色んなところへ遊びに行こうと思ってます☻
義実家で泊まらせてもらうのですが、多分旦那は飲みに行ったり友達と遊んだりすると思うので、ほぼ義実家に子供と義両親でいてます。(毎年そうです。笑)
4歳と2歳の男の子なので、家の中だけでは退屈になるのは目に見えてます。笑(3泊4日の予定です)

なので、静岡の東部に詳しい方、子供が喜びそうな所をぜひ教えてください☻

コメント

日向

沼津深海水族館はいかがでしょう??お子さん達が多く、大人でも1日では足りないくらい楽しめました。
熱海からなら1時間ちょっとなら行けるかなと思います。

水族館周辺に海鮮市場やお店や土産屋さん、ご飯やさんもありますが、
水族館に隣接した所に沼津港を眺めれる大型展望 水門のびゅうお、そして歩いてすぐのところには、千本浜公園があり緑多く涼しいです。公園と土産屋は駐車場無料。

千本浜公園から無料で海の浜辺まで行けますし、公園から階段を隔てての海辺と空 特に夕日とかはとても綺麗で景色がよく、お子さん連れが多かったです笑。

その時の海の写真、まだ残してあったので載せておきますね。ハートの凧が階段のところに置いてあって、風に揺れるとハートに見えるのが特徴で思わず写真撮っちゃいました笑。
ご参考に☆

• やーみ

やーみ

沼津深海水族館考えてました!
    楽しいんですね!
    行ってみます☻

展望台は知りませんでした!
    ハート凄く綺麗です\(^^)/
    夕陽とマッチしてますね♡

ちなみに、深海プリン?が話題みたいですが食べられましたか?

• 7月22日
  • 日向

日向

入館料がほかの水族館と比べると大人料金高いのですが、納得出来る高さです!中は、水槽や動物とか沢山いるし、説明欄やポップも手書きだったりとたくさん工夫が施されてます。水族館好きなのですが、沼津の深海水族館は、個人的に上位なので、また行きたいし、何十回行っても楽しめると友人も言ってるのでオススメです~

展望台は大人は¥300だったと思います。沼津港の水門は有名らしいです。海が一眼できるので、お子さん達喜ばれると思います!時間になったら海から船たちが帰ってきたり、水門が開閉する瞬間も見れます´ω`)ノ 確か、土産屋の前に、観光スポット情報などもあり、熱海や沼津、駿河湾周辺とかの観光情報の看板も沢山書いてありましたよー!!
    夕日は、たまたま良く撮れました(^ω^)笑、

プリンとアイス、お茶の色の方を食べました笑。買ったけど友達にとられ、1口しか食べれませんでした笑。でも美味しかったですよ(^ω^)
    沼津深海プリン工房が今月オープンしたので、個人的にはそっちの方が気になります。プリンなのに青いそうですよ~

• 7月22日
  • やーみ

やーみ

高いんですか!
    大阪の海遊館もいー値段するので、水族館系はそんなものだと思ってました。笑

子供たちにゆっくり海を見せる機会ないので、お盆に見せてきます♡

青いプリンは最近出たのですね!
    一度行ってみます☻
    ありがとうございます😊

• 7月22日
  • 日向

日向

お盆なら午前中は混みやすいかも…人が空いてくる時間は15時頃が目安かもです(^ω^)!先に水門へ行ってから水族館のコースでも良いかもしれません笑。夏休み期間なので、19時頃とか割と遅くまでやってると思いますよ~
    大人料金は、1600円くらい、4歳以下は無料だった記憶があります💦行ったのが去年だったので💦
    大阪の水族館、高くても1200円くらいですかね~
    料金気持ち高くても、シーラカンスの剥製や滅多に見れない深海もいるので、納得の料金設定です笑。

青いプリン、お子さんからしたらびっくりするかもしれませんね笑。

是非どうぞ☆
    気をつけて行ってらっしゃいです´ω`)ノ

• 7月22日