※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
ココロ・悩み

義姉から猫の預かりを頼まれたが、動物の毛が苦手で困っている。赤ちゃんもいるため心配。猫をケージに入れることはできるか悩んでいる。義姉が気難しいため困っている。

義姉が「お盆に旦那の実家に帰るから猫預かって!」と言ってきました💦
私は動物の毛がダメです😥
痒くてたまりません😭
トイレのしつけはしてるみたいだけど、部屋の中ぐちゃぐちゃにされそうでイヤです😭

1番心配なのは我が家には3ヶ月の赤ちゃんがいるので心配です😥
義姉には私が子宮外妊娠で入院中上の子を預かってもらったり、妊娠中もとてもお世話になって断りにくいです(;_;)

どうしても預からないといけないなら犬猫用のケージに猫をいれておきたいのですが💦ダメでしょうか?
義姉はとても気難しい方で困ってます😭

コメント

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

普通にアレルギーがあるから
無理ですと断れませんか?
それが無理なら旦那さんに
断って貰うとか💦

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    気難しい方なので旦那から言ってもらおうと思いますが、多分こちらで猫預かることになりそうです😭

    • 7月22日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    毛で痒くなるのは多分
    アレルギーだと思うので
    いくら気難しくても
    アレルギーあるなら
    諦めてくれないですかね?💦
    小さい子どももいるのに
    迷惑な義姉ですね💦

    • 7月22日
☺︎

ママ、パパ、どちらか喘息もってなかったですか?嫌なら喘息持ちだからもしなったら嫌だから〜
か、
私酷いアレルギーなのでゲージに入れるしかないけどそれでもいいなら…と、わざと言う!
しかないですよね😞
アレルギー辛いですね…

ちなみに2人子供いて小さい頃から猫3匹いるけど結構平気です☺️1日に3回クイックルワイパーやってます…笑
猫もあまり赤ちゃんには興味ないみたいです☺️

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    喘息はないですが💦結婚前、友達からデカイ猫預かったことあるんですが、かなり痒かったです😭
    それと同棲中にウサギ飼ってたことあるんですが、ウサギも触ると痒かったです😭😭

    そうなんですね😅
    平気なんですね❤
    私は痒いのもあるけど、怖くて猫も犬も触れないのでお世話自体出来ない(笑)

    • 7月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    少しなら平気だろうけど、猫もストレスには弱いので何か病気にさせたら後々怖いですよね…😞
    うわー、そんなに酷いならほんと気をつけてください!
    遺伝でアレルギー子供たちが持ってないといいですね😭!

    • 7月22日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんです😣
    私が敏感なんで遺伝してないか心配です😭
    まだ赤ちゃんだと調べられないですよね💦
    このままネコを引き取ってくれって言われそうな予感です😭

    • 7月22日
deleted user

私もアレルギーなので断っちゃいます😢ペットホテルみたいなところ預ければいいのに💦

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    お金を掛けたくないみたいですよ😭
    もぅ本当に迷惑です(;_;)

    • 7月22日
deleted user

♡serika♡さんがペットホテルに連れてくとかどうですか?
こっちがお金かけるのは本当に嫌だと思いますが、、

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    なるほど💦
    子供2人連れてネコを持つのは厳しそうです😭
    私が車の免許持ってたら良かったんですが💦

    • 7月22日
gm

アレルギーだと難しいですよね。
ゲージに入れて旦那さんにお世話を頼むしかないですね。
だけど必ず涼しいところに置いてあげてください!
どうかお願いします。

ままりちゃん

猫はアウト!猫は預かっちゃダメ。毛が赤ちゃんに良く無い

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます♡
    預からなくて済みました☺️

    • 9月12日