※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

左おっぱいが痛み、頭痛と37.9℃の熱あり。風邪か乳腺炎か不明。授乳中止できず不安。

乳腺炎?について教えてください。
昨日のお昼から左側のおっぱいの谷間の横が押すと痛く、たまたま乳輪が炎症を起こしていたので皮膚科で塗り薬を貰い搾乳したお乳を子供にあげていました。

寝る前から突然頭痛、寒気があり熱を測ると37.0でした。
今授乳で起きたところ37.9まで上がっていました。
おっぱいは、赤くなっていません💦
もともとおっぱいは張りやすいです。

ただの風邪でしょうか?
緊急で行っても乳腺炎かどうかは見てもらえないですよね💦
風邪だったら授乳してはいけませんよね💦

コメント

こぱぐまま

赤くなっていなくても乳腺炎になったりしますよ(>_<)
悪寒に頭痛に発熱も乳腺炎の症状じゃないかと思います(>_<)
救急では見てもらえないんじゃないかなと(>_<)
風邪でも母乳から菌が赤ちゃん移行することはないので授乳して大丈夫ですよ!

  • ままり

    ままり

    赤くなっていなくてもなる場合もあるんですね💦
    産院に行って絞ってもらいました💦
    母乳が分泌されすぎてるから、分泌を下げる薬を出すことも出来ると言われました💦💦
    乳腺炎なのかただの張りなのかなんとも言えないそうです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    搾乳すると熱も下がるんですけどしんどすぎます…

    • 7月22日
智秋

張りやすいし、押すと痛みがあるとのことで、
詰まりかけてるのかなーと思いました!

熱も頭痛もつらいですよね(T ^ T)
腰や背中の痛みはないですか?!
もしあるのなら腎盂腎炎の可能性もあるかもです!

私がそうでした!
一気に39度まで上がりましたよ(^^;;
腎盂腎炎は産後なりやすいらしいです!

まだ出産して1ヶ月経ってないですよね??
夜間救急に行くより、産婦人科に電話してみた方が
いいかもしれません。

風邪薬を飲んだりしていないなら
授乳は問題ありませんよ(^-^)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    もう本当にしんどいです💦💦
    さきほど産院に行ったところ、母乳の、分泌が多く極限まで張ってると言われました💦
    寝ていてもすぐに胸がパンパンになり起きます…!
    母乳の分泌を下げるホルモン剤を飲むべきなのか迷います(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 7月22日
M

辛いですよねー
乳腺炎なりかけでも、痛すぎて泣いてました。
真夜中に産院に電話して2時に行ってマッサージして薬もらったことあります。

  • ままり

    ままり

    ほんと辛いですよね💦
    結局病院に行ったんですが乳腺炎かどうかはわからなかったです💦

    • 7月22日