※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃーん
家族・旦那

結婚して半年です。共働きしてます。皆さんの旦那さんは家事やってくれ…

結婚して半年です。共働きしてます。皆さんの旦那さんは家事やってくれますか?うちの旦那は洗い物とごみすてくらいしかやってくれません。妊娠してるのでほんとはもっと手伝って欲しいのですがあんまり強く言えません。どこの旦那さんもそんなものですか?
休みの日でもなにもせず、ぐうたらしてる旦那を見るとイライラが止まりません(* ̄∇ ̄)ノ

コメント

私は妊娠してつわりで仕事辞めていまいましたが、
旦那は一人暮らししていたからなのか掃除、洗濯は自分でしたい!とゆうこだわりがあり、やってくれてます(。・ω・)ゴミ捨てもしてくれます☆

• わかにゃーん

わかにゃーん

うちの旦那も一人暮らししてたのですが、こだわりないので羨ましく思います(^^;

• 11月30日
にこにこ◟̆◞̆♡

私は共働きの頃は妊娠していませんでしたが、心に余裕もあまりなく何もしない旦那には、しょっちゅうイラつき「私だって働いているのに、何で私だけ家に帰って来てからも働かないといけないの?」とよく文句言って強制的に何かとして貰っていました(笑)結婚する前から専業主婦じゃない限り家事は平等にするのが当たり前、それがイヤなら私とは結婚しないで他を探してって言ってました(笑)

今は専業主婦で悪阻もなかったので何のイラつきもなく家事をしていますが、私が穏やかなせいか進んで洗い物等してくれるのでそんな時は大袈裟に感謝の意を伝えています(*^^*)

• わかにゃーん

わかにゃーん

分かります!
    私もまさに同じ考えですよー!!
    ときどき怒ってました(^^;
    私も専業主婦になったら余裕が出そうですけどね!
    やっぱりお互い働いてるときは平等にしたいですよね!

• 11月30日

うちも30週まで共働きできたが、ほぼ全部 家事は私がしていました!そして今も変わらずです。でも、高いところの掃除とか力のいる場合は助けを求めたらしてくれますけどねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
自分からは、なかなかですよ。

• わかにゃーん

わかにゃーん

そんなもんなんですね。あたしも頼めばやってくれるけど、自分からは全くうごいてくれませんね~😅
    ずっと変わらないものですかね(;_;)

• 11月30日

退会ユーザー

子供生まれたら、きっと余裕のない妻を見て自ら助けてくれると信じてますが…(;ω;)
    つわりの時期は、結構やってくれたのでツライときは遠慮せずに伝えた方がいいと思いますよ!

• 11月30日
えりりりり*

洗い物やってくれるなんて優しい旦那さんですねー♡

私は臨月まで仕事してましたが、特に何も…。まぁ、家事は女がするものだと思ってますので、特に求めてもいませんでしたが…。
部屋の掃除は一緒にしてくれました♪
一度だけですが、私の方が帰りが遅くなった時に、たまたま早く帰った主人がご飯作ってくれて感動しました‼︎
うちの主人も優しいです(ू•‧̫•ू⑅)♡

• わかにゃーん

わかにゃーん

家事は女がするものって思えるところがスゴイです‼(*^^*)
    あたしは平等と思いつい求めてしまいたくなりますね。

洗い物やってくれるなら優しいと思わないと・・・ですね~(^^;

• 11月30日
♡こゆ♡

はじめまして꒰*´∀`*꒱

うちなんて
一切やりません。笑

頼んだだけで嫌な顔されるし
ケンカして
妊娠初期は毎日泣いてました(。・ˇ_ˇ・。)

結婚前は
この人と絶対結婚したいと思ってたのに
この人で大丈夫?とさえ思いました笑

だけど
職人で日曜日しか
休みがないと考え直すと
最近はあまり強く言えず
諦めました(´-﹏-`;)

やってくれたら
ラッキー感覚です(´°ω°`)泣

• わかにゃーん

わかにゃーん

そうなんですね~(>_<)
    じゃあうちはまだまだやるほうだからありがたいと思わないとって感じました。
    妊娠初期は辛かったですね‼(>_<)
    やってくれたらラッキー!か!
    あたしもそう思うようにしてみます‼(*^^*)

• 11月30日
jasmine

ウチは何一つしません!
洗い物なんてしてくれた事ありません( ̄▽ ̄)
つわりが辛くても熱があってもなに一つしてくれた事ありません!
洗い物なんてしてくれたら私嬉しくて泣いちゃいますよぉ笑

もっと手伝って欲しいですよね(´Д` )

• わかにゃーん

わかにゃーん

それは辛すぎですね!
    うちはまだまだいい方なんですね!やらない人は全くやらないんですね!
    やらなくても気遣いとか感謝してくれたらまだ救われますよね~(>_<)
    まぁ手伝ってくれるのが一番うれしいけど。

• 11月30日
3Kids-mom

共働きです。
うちの旦那は独り暮らし歴が長いせいか、料理以外はほぼやってくれます。もちろん、私も一緒にやりますが(*^^*)
食事後の皿洗いもしてくれます。
洗濯物の干しかたなどは、旦那の方がこだわりあるらしく、率先してやってくれます笑

うちの旦那はかなり家事手伝ってくれる方だといつも感謝してます(*・∀・*)ノ

妊娠中は家事も辛いですよね。
旦那さんにヘルプを求めて積極的に手伝ってくれるようになるといいですね(。´Д⊂)

• わかにゃーん

わかにゃーん

うちの旦那も一人暮らし長かったはずなんですがね~(^^;

素晴らしい旦那さんですね!
    うちのだんなも率先してやってくれたらと思うのですが(^^;
    まぁ言えばやってくれるけど、しょっちゅう言うのもうるさいかなぁと気遣いますね(>_<)

• 11月30日
ぱんだ☆★

共働きの頃は料理をしなかった方がお皿洗いと決めていたので、比較的守ってくれていました。土日は時々料理もしてくれます。
掃除と片付けはすこぶるできない人なので、全て私がしますが、お風呂を洗うことは頼めばしてくれます。
洗濯は取り込むだけなら頼めばやってくれます。
産休に入ってからは、自分から家事はやりますと言って、お皿洗いも引き受けてしています。
結局殆ど私がやっています。
その代わり、いつもありがとうって言ってくれます。

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

うちは共働きだった頃から、洗い物とゴミ捨てとお風呂掃除は旦那の仕事になっていて、妊娠して専業主婦になった今でもそのまま続いている感じです(*^^*)
妊娠中でしんどい部分はお願いしていいと思いますよー(>_<)

• わかにゃーん

わかにゃーん

うちも洗い物とごみすては今のところ旦那の仕事になってますが。ずっと続いてくれるといいのですが。
    まぁお願いすればいろいろやってはくれますね!(^^;

• 11月30日

同じく共働きです。
うちの旦那の役割としてるのはごみ捨てだけですよ!
洗い物はたまにやってくれます( ¨̮ )妊娠中は自発的に結構やってくれたかな…?
あとはたまにのお風呂掃除とトイレ掃除(^Д^)
料理洗濯は頼めばやってくれますが、私がやって欲しくないのでやらせません(笑)
強く言うというより、男の人は手玉にとるとうまーくいくみたいですね♡笑

• わかにゃーん

わかにゃーん

どこの旦那さんもそんなもんなんですね~(^^;
    うちも洗濯は自分でしたいのでやらせませんが。

男の人を手玉にとる方法知りたいです(^^;

• 11月30日
MaiMai☺︎

うちは私が専業主婦でも主人がとても協力的なのですが、私が妊娠してからは主人が主婦も兼任している感じです(^^;;
妊娠前も主人が家にいる間、私が家事で立っている時は主人も絶対に手伝ってくれ、主人だけがドカンと座っていることがなかったのですが*
妊娠した今、「俺がやるのが当たり前!」と言いながら、料理も片付けも洗濯アイロンも掃除も、全部主人がやってくれています(>_<)
有難いし、その気持ちが嬉しいです(^_^*)
でも家事が好きな私は、主人のアイロンの不器用さ、洗濯物のたたみ方など、「うーん...」とムズムズしながら見守っています(*_*)

妊娠中はご自分のお身体を一番に、無理なさらずご主人に甘えてくださいね(*^^*)

• わかにゃーん

わかにゃーん

なんて素敵な御主人なんでしょう‼拝みたいです(笑)

上手かどうかは別にしてその気持ちがうれしいんですよね~(^-^)
    うちの旦那もその気持ちだけでももって欲しいです(^^;

• 11月30日
マークアーサー

赤ちゃんができるまで共働きでした。主人は頼めばなんでもやってくれる人ですが、家の事は女がやるべきだと私自身が思う人間なので休みの日にのんびり過ごしてる主人を見て苛立ちを覚えるような事はありません。逆に急に洗面所やお風呂を掃除し始めたりすることがあるのですが、なんか申し訳ない気持ちになります。でもそれぞれの家庭のやり方があるので、手伝ってもらいたいならお願いした方がストレスにならずいいと思いますよ♪

• わかにゃーん

わかにゃーん

家の事は女の人がやるべきと思えるところがスゴイです‼
    私はそう思えなくて😅
    あたしも広い心持てるようになりたいです😢
    まぁストレスにならないよに少しは手伝ってもらえたらと思ってます💦

• 11月30日
YKmama♥

私は臨月まで仕事してたので妊娠中も共働きでしたが(しかも職場が一緒なので生活リズムが同じw)、洗い物とごみ捨てとたまの掃除機くらいしかしてませんでしたよ(ฅ•.•ฅ)

悪阻が無くて私が妊娠前とお腹の大きさ以外変わらなかったからかも知れませんが(笑)

• わかにゃーん

わかにゃーん

うちは生活リズムが違うので自分が仕事で向こうが休みだと、なんかやっててくれるといいのに~と思ってしまう自分がいます!(^^;
    まぁどこの旦那さんも似たようなものですね~(^^;

• 11月30日
kazu☆

共働きですが今は育休です。
私の旦那も家のことはしてくれません(*_*)
ゴミすては捨てるゴミを玄関に置いといたらすててくれますが、自らゴミ箱から取って捨てるなんてことはしません。
洗濯も洗い物も…
脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし…
ほんとイライラします(。>д<)
まぁ、外で頑張って働いてくれてるので、なかなか言いにくくて、言えませんけど(*´-`)

• わかにゃーん

わかにゃーん

そうなんですね~(;_;)
    それはイライラしますね‼
    うちの旦那はまだ手伝ってくれるほうですね!
    でも脱いだら脱ぎっぱなしや、家のなか汚すのは得意ですね~(^^;掃除はしません(* ̄∇ ̄)ノ

• 11月30日
にゃんず

自分が食べた食器を片す(いくらいっても水にはつけない)、たまーに自分の洗濯物を畳む、以上です(笑)

あ、買い物袋は持ってくれます。
家事じゃないですが(笑)

やる人なんて滅多にいないんじゃないですか?
うちは父がやらない人だったから別に不思議に思わないです。

• わかにゃーん

わかにゃーん

男の人はやらないと思った方がいいんですね(^^;
    うちの家庭 は家族全員役割があったので家事は分担があたりまえと思ってました(^^;

• 11月30日
わかにゃーん

旦那は土日休みであたしがシフト制なので土日くらい御飯でも作ってくれて待っててくれたら感動するんですけどね~(^^;
でもやってもらったらありがとうは大事ですね!
お互いに~!(^-^)

ななたく

言えばなんでもやってくれますが言わなきゃなんもです。でもゴミだしは曜日もちゃんと覚えてやってくれます!

• わかにゃーん

わかにゃーん

うちも言えばやってくれるけど、しょっちゅう言えないしね~(^^;

• 11月30日
ころ

お皿もゴミもやってくれませんよ〜。育った環境が影響してると思うので、無闇に夫を責めることは出来ません(^^;;

それに、わたしは現在産休中なので稼ぎは夫だけなわけで、その仕事をわたしは手伝うことが出来ない。。それなら家事はもう1人(わたし)がやるのって必然かなーと思うんですよね。

ただ、わたしが自宅安静になってしまい、ずっと横になっていないといけないので、洗い物や洗濯物、ゴミがたまってしまい、、、ゼーゼー言いながら動いていたら洗濯機を回りてくれました♡食器の予洗いだけして桶につけていたら続きをやってくれました♡
たった1〜2回ですが夫にしてみたら快挙です!笑

あんまり期待しないのが吉かと。