※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

友達の子育てスタイルに違和感を感じている女性。旦那の友人たちとの付き合いに戸惑いを感じており、疎遠にしたいと思っている。自分だけが気にしすぎているのか不安。

私の感覚がずれてるのかな😭?
結婚を機に地元から出てきたのですが、友達がいない私に旦那が女友達を紹介してくれる機会が結構あります。
それはとってもとっても嬉しい事なんですが、なんだか知り合う人知り合う人全員子供に対しての価値観が合いません💦
深夜に赤ちゃん連れて飲みに行ったり
炎天下の中生後1ヶ月の赤ちゃん連れてバーベキューしてたり
副流煙まみれの個室で子供とご飯食べてたり(吸ってるのはその親です)
妊娠中から産後もずっと喫煙してたり…
全てインスタのストーリーを見て知りました。
正直ひいてしまい実際に遊んだ事は一度もないですし、これからも遊ぶ気はありません。
なんだか私が真面目すぎるのか?とも思ってしまうほどそんな人達ばかりなんです😅
ちょくちょく旦那の方に子供連れて遊ぼうと連絡が来るのですが、何かしら理由つけて全て断っています💦
あり得ないと思うのは私だけなんでしょうか?
疎遠にしたいと思っているのですがやりすぎですか?

コメント

ゆみ

全部ありえないです。
旦那さんの気持ちは嬉しいですが、
そんな人たちと一緒に過ごしたくありません😢

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    旦那の気持ちはとっても嬉しいんですが無理ですよね😭
    共感してくださって嬉しいです😔

    • 7月21日
SALT

私もたまに自分が真面目過ぎたり、心配し過ぎなのかなって思う時もあります。
それを私の母に相談したら「それぐらいあなたが自分の子供と一生懸命向き合ってる証拠でしょ。頑張ってお母さんやってるじゃん!」って言われました😭💕


価値観が合わない人と無理に合わせようとしなくていいと思います!
炎天下の中生後1ヶ月の赤ちゃん連れたりタバコは良くないですよ💦
付き合いを持ってしまって後からややこしくなったり、自分だけが被害にあうならまだしも子供が被害を受けてしまうのなら子供の為に疎遠にするぐらいがいいと思います👍

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    素敵なお母様ですね😭
    なんだかホッとしました😔
    グッドアンサーにさせていただきます🌻

    • 7月22日
ぴよこ

私だったら絶対お付き合いしません🙅🏻‍♀️!!
よくいますよねそういう人たちも😭
自分とは合わない価値観なんだなと思って疎遠にしているのが1番だと思います!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私の知ってる"ママ"さんがこの人たちしかいないので、世の中こんな人達ばかりなの?!って思ってしまいました😭
    ごく一部の人達だと信じたいです😞

    • 7月21日
a...

えっ無理です。
そうゆう方だとこちらもそうゆう場に誘われますよね💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんです💦
    もし遊んだとして、息子の前でも平気でタバコ吸われそうで怖くて疎遠にしたいんです😔

    • 7月21日
ひとみん

あたしもゆうちゃんさんの立場だったら絶対に嫌です!!💔💔💔
だったら友達いない方がましです💦💦
旦那さんの気持ちも嬉しいですけど、友達のそういうズレたところ気づかないんですかね?😅

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    それが全く気づいてないんですよ😂
    旦那はインスタをやっていないというのもありますが😥
    旦那に事情話してみようと思います😭

    • 7月21日
あべっか

それは‥私も遊びたいと思わないです。。(*_*;
今さっき、まだ寝ない娘にぶちきれた所です。いつまで起きてるんだと。。

うちは2歳ですが、結婚式など余程の事がない限り、産まれてから夜飲みに行ったことはありません。
煙草も妊娠を機に辞めて、それ以降吸ってません。何よりも子どもが苦しいと思うので。。

価値観の合わない人と居ても大変だと思うので、上手く疎遠に出来るといいですね。。旦那さん繋がりなのが厄介ですが‥💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    あべっかさんみたいな方をママだと思っていたので、ドン引きしてしまいました💦
    同じ地域で子供が同い年で旦那の友達…とってもやっかいです😭笑
    でも息子に何かあってからじゃ遅いのでなんとかして疎遠にしたいと思います😞

    • 7月21日
deleted user

私だったら全てお断りして
お付き合いしないです。笑

誘ってくれた嬉しい気持ちも
ありますけど、そんな悪影響しか
与えない劣悪な環境で子供と
過ごせないし、やり過ぎではないと
思いますよ!

旦那にはうまくいってもらって
ほかの友達を探しましょ!
その人達以外でもきっと友達作れますよ!笑

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    やり過ぎではないんですね😢
    ホッとしました😫
    旦那に話したことがなかったので事情説明してなんとか疎遠にしたいと思います😞

    • 7月21日
mamari

感覚おかしくないですよ💦

女友達の紹介も必要ないですね💦
自然と価値観の合うママ友が出来ると思います❤︎

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    普通のママさんと知り合いたいです😞笑
    旦那に事情話してみようと思います😭

    • 7月21日
豆柴

私だったら絶対友達になりません。
母親として失格だと思います。ありえません😨自分のことしか考えていない親に思えます。

常識的にもずれてますし、わざわざ友達になる必要ないと思います。
今後価値観が合うようなことないと思います😓

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私も全く同じ事を思っていました😢
    子供が可哀想だなぁ😥
    確かにそうですね😅今後付き合ったとしてもなにもメリットないですよね💦
    なんとか疎遠にしたいと思います😞

    • 7月21日
tes

ありえない😱😱
無理に友達になる必要ありませんよ!
子供のためにも😭
私も、初めて子供連れて遊んだめんばーの中に、独身の友達で喫煙してる子がいたのですが子供が何人かいるにもかかわらず、平気で密室の中タバコ吸われました。めっちゃいやでした!もう会わないってきめました💦
喫煙どうこういいませんが、常識ありますよね。
タバコはとくに、大人より6.8倍くらい悪影響あるみたいなのでほんといやです。
友達はもっと別のところでつくりましょ🙌🏻児童館とかあと近所の公園とか毎日いってたら子供同士が遊び出して親同士が話す機会って、ありますよ❤️

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私は元喫煙者なので吸いたい気持ちはわかりますが、大人としてマナーは大事ですよね😔
    そんなに悪影響があるなんて知らなかったです💦
    旦那に事情話してなんとしてでも疎遠にしたいと思います😔

    • 7月21日
naayu

うわ…凄い人がいるもんですね!笑
私ならぜっったい会わないです(ノ`△´)ノ
失礼かもですがそんな友達ならほしくないです!
私も地元から出てて寂しいですが、
毎日旦那の帰りを心待ちにしてます!笑

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    旦那には申し訳ないですが私もいらないです😭
    コメント有難うございます☺️

    • 7月22日
キイチゴ

あり得ないですね😂
ご主人に伝えましょう!

SSSSS10

私の旦那の友人奥様もそんなかんじなので毎回断ってもらっています、、、。今年の夏も下の子が生まれてすぐなのになぜかBBQに誘われ、下の子も連れてきなよ〜と。
は?と思いました。

ちゃんぴょん

私も嫌です💦旦那にはっきり言いますね〜そんな人達合わないから紹介しなくていいよって😂